親子レク的な。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子の小学校では年に1回は親子レク的なものがあります。


今回は先生の提案で新しい試みで、伝統芸能の鑑賞でした。毎年だいたい親子スポーツ大会になることが多いのですが。

1年生に比べて、いつも参加率の高い4年生の保護者。

今回も賑やかでした。


伝統芸能をみんなの前で披露する役目があるとかで当然のように立ちあがる息子。

と言うか、手を挙げる子はだいたいいつものメンバー。

今日直前にクラスで決めたらしく、わたしは聞いてなかったので焦りました。

しかも、2クラスで10人代表だったのに、息子が出順最後。

待っている間にどんどん緊張感が増した顔になっていて、ドキドキしました。

なんとかやり切ってホッとしました。


目立ちたがり屋なんですが、失敗が怖い、それでよけい緊張する、でもやりたい!

と頑張っている息子、偉い!