息子は音痴 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子は歌が下手。

娘は割と上手。


でも、息子は耳がいいタイプのようで。

わたしが適当にYOUTUBEで音楽流すと、映像見なくてもCD音源のやつとライブの音源が違うのが一回聴けばすぐわかるし、ライブの映像を見ずに「これ、普通と音違うね。」とか、「今音外した。」とかわかる。でも、自分では歌えない。

娘はそう言う細かいことはわからないし、ピアノでも和音当て苦手になってきました。でも歌は上手。


聴覚優位らしい息子は、音楽や、音とともに記憶がよみがえることも多々あります。


わたしがバンド音楽が好きなのもあって、息子には「ドラムを!」とずっと薦めているのですが、

ギターほしいらしい。母としては本音はベースが一番かっこいいと思うんだけど。


息子はもてたい願望が強いので、今から練習してギターでもてよう作戦。


わたしの弟は学校つまんない、やめるって言ってた時期があったのですが、

ギターが弾けたおかげで、学校内でうまいこと世界が広がって、なぜかドラムに転向、最終的にはかなり楽しい学校生活を送ったってのを見ているので、息子の世界がとにかくいろんな方向に広がってほしいなとも思う欲張りな母。



それにしても、カラオケ行きたいね。