親子レク | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

給食試食会&親子レクがありました。


やっぱり、年々働くママが増えているのですね。参加者が息子の時に比べたら少ないです。

親チームVS子どもチームでドッヂボール対決したのですが、親の人数が足りないので、わたしは2試合参加しました。くたくた。体力が落ちてます。


それにしても1年生はかわいい。

みんな楽しそうで、ドッヂボールにも個性が出ますね。

娘のお友達はボールをせっかくとっても、「ちょーだい!」って言われたら全部渡しちゃってて、

おっとりしててかわいいし、「ボールくれ!ボールくれ!」って言ってる男子もかわいい。

ぽわ~っとしている子もいたり、走り回って大活躍な子もいたり、賑やかでした。



給食試食会では、子どもたちの様子も見ることができて、よかったのですが、今週は参観もあり、

働くお母さんはスケジュールの都合つけるのが大変だろうなと思いました。


参観は、夫も休みで子どもたちも張り切っていて楽しみです。

息子は「今度こそ体育じゃありませんように。」と願っています。