わたしのイライラの原因。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

本日4本目のブログです。


わたしと息子は頑張っていろいろ取り組んでます。

悩むことも多いし、たくさん周りに迷惑をかけていると思いますが、何もしてないわけじゃなくて、

小さい頃から検査を受け、療育に通い、家庭療育にも取り組み、必死です。


だけど、支援の手はなかなか来ない。

もちろん、それだけ安定している証でもあります。それはわかってる。


だけど、親ははっきり言って何にもしてなくて、でも困り感が半端ないから手厚い学校内での支援を受けて、こちらは理解があるだろうからと目をつぶってもらえるだろうと思われてすぐそばの席にされて、結局また元通り。


わたしも、自分の子だって迷惑をかけている負い目から、なかなか学校に物申せないところもあるんですが・・・


一生懸命努力して、それでもコントロールが効かないってなら全然納得できるのだけど、

ほったらかしで、周りがしりぬぐいして先生のせいにして・・・


怒りはADHDくんのママとパパに対して。


一生懸命やってる自分がバカみたいって思っちゃう。

周りのせいにしてばっかりで、本当にしんどい。