自由研究 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

本日2本目のブログ。


息子の今年の自由研究は市の作品展に出されませんでした。

今まで3年間、ずっと作った子は作品展に出してもらっていたのに、今年はクラスから2人だけだったそうで。

息子の落ち込みようと言ったらかなりのもの。


ですが、母は思う。

かなり今年は手を抜いていた。自分のアイディアが余りなかった。


そして、低学年のうちは実験や理科作品に興味がない子が多く、競争相手が少なかった。

だから全員出してもらえていた。

息子も始業式の日に「今年は理科作品が多かった!」と言っていたくらい、4年になってみんな取り組むようになってきました。


息子、来年は頑張るか、はたまた挫折感から一切やらないか・・・


娘は作品展に論文を出してもらったようです。

低学年はあまりやる子がいない分野ですものね。