心配になる。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

今日は結構イライラしてて、めったにしない夫婦げんかになり、夫が会社に行った後もとにかくイライラ。


こういう時は外に出よう!と思って学校方面に出掛けてみたら、ちょうど1、2年生合同で遊んでいました。

娘はどこだ~????と探したら・・・

フェンス際を一人歩いている。うろうろして、一人ケンケンパを始める。

ちょっと真ん中のほうに行ってみる。しゃがんで靴を直したりしてまた端っこに隠れてる・・・


息子の時もちょいちょい見に行ったりしてて、あとはたまたま通りかかって様子を見ているときでも、

端っこを一人歩いている子って、そうだよね、外でみんなで遊ぶのは嫌だよね・・・って声をかけてあげたくなるような子たちばかりです。

ほぼ男の子です。女の子で端っこをうろうろタイプってあんまり見かけません。



そんな中娘が一人。

冷静に校庭を見渡す。

ほかの子たちはペアになっていたり、知っている通級に通っている子がぽつんといるのと、先生のそばを離れない女の子が一人・・・


心配でしばらく見ていたら、幼稚園の保護者会帰りのママ友と遭遇、ちょっと話しているうちに、2年生のペアの子に見つかったらしく連れていかれて混ざって遊んでいました。

途中でわたしに気が付いて「いまねぇ、鬼ごっこしてて捕まらないように遠くにいたの。」

娘も、息子と一緒で鬼ごっこで捕まるのが苦手なところがあり、隠れたり、鬼ごっこはやらないと言う場面が年中くらいまであったので、かなり心配してしばらく見ていましたが、混ざったり、いなくなったりしつつも遊んでいるようで少し安心しました。


娘は、別に敢えて一人でいたのだから平気なんだろうけど、親としては本当に心配になりますね。