大爆発。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

娘、今日は帰ってくるなり大爆発。

大泣き&八つ当たりでした。


すっごい疲れ果てて帰ってきて、ソファで寝そべりたかったのにじぃじがいた!!!で怒って号泣。

いつもより帰りが遅くて、それも運動会の練習で遅くなってすべてが押して、娘はお疲れで。

でもほかのクラスのお友達は早く終わって先に帰っちゃって・・・とかいろいろ疲れてたんでしょうね。

わんわん泣いてました。

じぃじ、困惑。夫だんまり。わたしは最初はなだめてたけどあんまりにも態度が悪くて怒り爆発。

さらに泣かせてしまいました。


それにしても、娘はしゃべらない。

息子は帰ってきたら息継ぎする間もないくらいしゃべるのですが、娘は

「忘れた!わかんない!知らない!言いたくない!」でだんまりします。

運動会の練習以外でも遅れた理由はあったらしいのですが、彼女は言いたいことしか言いません。

すごく楽しかったと言って道徳のビデオの話だけはべらべら話すのに、学校のことはあんまり言わないのでよくわかりません。


しゃべって出しちゃったほうが楽じゃない!?とか思うのだけど。