ゴールデンウイーク。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

夫の実家に行ったり、大き目の公園に行ってみたり、食べ放題に行ったり娘リクエストで大きいイオンに電車で行ったりしました。


夫の実家は23区内のかなり都会のところだし、わたしの実家は徒歩5分くらい。

どちらも子どもが「やった!行きたい!遊びたい!」って感じの場所ではないのですが、

義母は一人で寂しいだろうし、なるべく多く行きたいと思っています。


夫はサービス業なので当然ゴールデンウイークも休めないかと思いきや、1日だけ休みをもぎ取ってきました。

そんな夫、「実家に行くより子どもと遊びたい。」

夫の実家周辺は都会過ぎて本当にすることがないんですよね。

子どもたちも夫の実家に着いたらすることがない!

義母とスーパーにお昼ご飯を買いに行ってあとは3DSで遊ぶくらい。

夫はひたすら寝る・・・

わたしは義母とおしゃべり。

もう、息子はだんだんいっしょに遊んでくれなくなるから!と夫の意見。

なので夫のお休みの日は公園に出掛けました。


わたしと子どもたちで夫の実家に行ったのですが、「お嫁さんだけで来てくれるなんて何ていい嫁!!!」と義母の友達が感激してたくさんお菓子を買ってくれました。

義母の友達の嫁姑関係、大変興味深いです。



なんかすごーく平和に楽しく過ぎたゴールデンウイークで、学校や友達が大好きな息子が

「あー!もっと休んでいたい!」と珍しいことを言いました。

今朝は「学校休んで遊びたい!」とグダグダ。

娘も「学校、長いな~。」と5時間授業が嫌だと言いながら学校へ行きました。