春休み。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子の学校は春休みは特に宿題も出ないので普段やっているドリルやワークだけで、

のんびりです。


ブレインジムに参加して、息子の幼馴染たちと集まり、夫の実家に行って、と3連ちゃんで予定が合ったので今日は絶対にのんびりしよう!と息子と娘。


スーパーとドラッグストアにお買い物行って、だらだら。

お出かけ好きの息子がどうしてもというので自転車で図書館へ。


時間があるから本をたくさん読める!と言ってたくさん借りたものの、本より、家にあるクレヨンしんちゃんの学習漫画と「ヒカルの碁」って囲碁漫画に夢中で、借りてきた本は読んでいないですけど。


時間があるから、十九路盤を出してきて娘と息子は囲碁の真似事をしてみたり。



明日は学校の離任式。

息子は大好きな先生が異動なので、今年は初めて離任式に行くと言いだし、手紙を書きました。

担任じゃないけど大好きな男の先生です。素晴らしい先生なので異動先の児童はハッピーだと思います。

手紙、ちらっと見たら、ちゃんと思いをたくさん書けたようです。

問題は、ちゃんと渡せるか…親友くんと一緒に行くことになっているので、親友くんにもお願いしておこうと思います。