江戸東京博物館 大関ヶ原展 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

一度は行きたい!と思っていた江戸東京博物館。

息子がテレビで「大関ヶ原展」やっているのを見て行きたい!と言うので行ってきました。

結局、ゲームよりも本で歴史にはまり、今戦国時代に夢中です。


結果。

すごく混んでてまともに見られず。

それでも息子は楽しかったようですが。

値段そこそこするのに、これか・・・と思いました。

常設展も今日まで無料だったのでよりましたが、有料だったら微妙かな。


科学館だと、大人が子どもに見やすい場所を譲ってくれることが多いのですが

大関ヶ原展は特に大人が興味がある分野、子連れもいましたけど大人が多くて、大人も真剣なので

なかなか前に行けず残念でした。


でも息子はかなり気に入ったようで、また行くと言っています。


わたしは科学館のほうが楽しい経験が出来ているのでは?と思ったのですが。


松戸の戸定邸も、また今行ったら感想が違うのかな?

かなり前に一度行ったきりなのでまた行きたいな~