怒っちゃった。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子から自己申告がありました。



久々に○○にブチ切れちゃった。暴力はしなかった。

泣きながら怒っちゃった。


理由を聞くと

△くんと□くんが学区外の公園で遊ぶ話をしていたから「学区外は親の許可がないとダメだよ。」って注意したら○○が口出してきた。



うーん、難しい。


夫とともに話し合い。

「いくら息子が正しくても、注意するのは先生の仕事だし、もう3年生だからみんなわかっているからそれを指摘しないこと。」

「正しいか、正しくないかだけじゃなくてあいまいなこともあるからね。」と言ったものの


「正しいことを言っているのに!?」と息子。

臨機応変って難しい。