イジン爆闘!!ウデジマン  ゲームから学ぶタイプです。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

イジン爆闘!!ウデジマン ってゲームが息子の周りで流行り始めました。


3DSで無料ダウンロードできるゲームです。

最近は無料ダウンロードで遊べるけど、これ以上攻略したいなら課金してね!ってゲームが3DSでも増えてきました。

このイジン爆闘!!ウデジマンも課金出来たり、イオンなどでカードを買って3DSで読み取らせるとより強くなるんだそうです。


イジン爆闘!!ウデジマンのイジンは偉人で、笑っちゃうのですが紫式部とか、ナポレオンとかが戦うゲームなのです。

そして息子、ゲームをしながらも、その偉人たちに興味を持ちだし、歴史の本がほしいと言いだしました。


日本の歴史人物事典 (集英社版・学習漫画)/集英社
¥1,620
Amazon.co.jp


で、これをじじに買ってもらいました。


もう、夢中。

カードもほしいというので、興味津々だしいいか~とつい買ってしまいました。

それを知って親友くんが持っている歴史漫画を貸してくれたり、幼馴染(ある意味息子よりヲタク気質)が新撰組にはまっているのもあって、歴史の話をするのが楽しいらしいです。


息子もヲタクなので、どんどんいろんな偉人エピソードを覚えてさらに掘り下げるために学校の図書館で本を読んでいる模様。

わたしも日本史大好き(好きな時代は平安時代と安土桃山時代)なので、楽しいです。