ここに来て学級が荒れています。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

しかも、3年生の両方のクラス。


上の子で学級崩壊を経験しているママが「その時の状況にかなり近い気がする。」とかなりの危機感を抱いているほどに。


息子のクラスも細かいトラブルばかりと思っていましたが、ある男の子に対してかなりいじめに近い状況にあることが分かりました。

明日卒業式で先生もお時間取れないだろうけど、なるべく早めに先生と話す時間を取っていただこうと思っています。


ただ、騒ぎすぎるとそれもややこしいので、単独で動こうかと。

出る杭は打たれるからなぁ…良くも悪くも知り合いが多いと面倒ですね。


息子には加害者にも被害者にもなってほしくないし、傍観者にもなってほしくないけど

やっぱり難しいですね。

彼には止められない状況だそうです。