新しい病院へ。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子が自治体の発達センターに通っていたころの先生が別の施設に移られてもうしばらく経ちます。


センターのお医者様とはどうもわたしが合わなくって(変わったばかりの頃に一度会った先生はよかったんだけど…)どうしたものかと思い、ダメ元で別の施設に移られた先生にお願いして診察を受けられることになりました。


今すぐ対応すべきことはないけれど、今後のために絶対主治医がいたほうがいい子だとわたしは思っていて、息子と一緒に行ってきました。


息子、先生のこと覚えていなかったし、先生も覚えてなかったっぽい。

大人しかったし、問題行動が少ないタイプだったのでずっと念のための相談をしていた気がします。


息子は、「今日は放課後遊べる子がたくさんいたから遊びたかった…。」と文句たらたら。

ちゃんと受け答えをしていましたが、通知表やテストを見せようとしたら怒り始め、先生が

「外で待っていていいよ。」と言ったら断固拒否。わたしの隣にいると言い張りました。

困っていることを聞かれたときは「ADHDくんと高機能凸凹くんに困ってる。」と言っていました。


結果、今は本人も周りもそれほど困っていないけれど、これから先のことを考えて継続して相談に来てね。と言っていただけたので次回は5月に予約を取りました。

次はわたしだけで行きます。