最近のこと。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子はもうすぐ4年生プレッシャーからだと思うのですが、ADHDくん大嫌いと言いだし、

放課後遊びに行かずひきこもっていました。


やっと吹っ切れたようで今週は遊びに行ってます。


先週は生活発表会(本当はうちの学校では違う名前。)がありました。

3年目にして、わたし的にはようやく安心して見ることができましたが、夫は息子の態度が気に食わないとおかんむり。

かなり怒ってました。



娘が急に花粉症を発症し、耳鼻科で薬をもらったところ、息子いじける。

夫がかなりひどい花粉症なのですが、息子が「きっとパパは妹に「パパと一緒で花粉症だね^^。」とか言うんだ・・・」

さすがにこれを夫に話したところ夫の息子への態度が変わりました。

夫は男兄弟で育った上、夫の兄弟の子どももほとんど男で、やっと生まれた娘を溺愛していて、息子には何も言わんでもわかるだろ!父の背中を見て育て!的なところがかなりあったのですが、「父を欲している。」感がものすごくあったらしい。

今までいくらわたしが育て分けしないで!平等にかわいがってほしい!と言っても伝わらなかったのですが、「花粉症すらうらやましく思うほどに父の愛に飢えている!!!」と夫は思ったらしく、かなり話し方も叱り方も変わりました。


そして、息子もあれだけ忌み嫌っていた耳鼻科に行きたがる始末。

実際鼻水が出ていたので連れて行ったら大人しく診察を受けて、花粉症の薬が出たのでご機嫌。「俺もパパと妹と一緒だなぁ。」

「ママだけ花粉症じゃないなんていいな~。」と花粉症(かなり軽いと思われる。)を満喫中です。