幼稚園最後の発表会 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

無事発表会が終わりました。


息子の時はかなり号泣したんですが、今回は・・・

完成度高い分、みんな怒られた話をたくさん聞いてたので

なんとなーく園児の心を犠牲にしての完成度の高さ…ってのがちらついてました。


でもやっぱり泣ける。

子どもの頑張っている姿や歌声にじーんとして、泣きました。

わたしは立って見ていたのですが、両親、夫、そして息子まで泣いていたそうで。


息子が歌の歌詞を聞いて泣けるようになったのかと感慨深いものがあります。

息子は周りへの感謝を思ったら泣けたと言っていました。


娘はとても緊張していたようで、帰り道はぐったり。

みんなは写真撮ったりはしゃいでいましたが、「帰りたい…。」と言うのでさっさと帰ってきました。

始まる前に写真撮っておいてよかった。


そして娘さん、今日になって咳と鼻水!

熱はまだないけど明日の代休は小児科or耳鼻科に行くことにします。