落ち着いている息子。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

本当に、特別にブログに書くような事件がない今日この頃。

落ち着き払っています。


息子の発言だけだから、本当かな?とも思うときもあるのですが、

ADHDくんを諭し、高機能凸凹くんとの間にうまく入り、すごい賞を取った友達をほめたたえ感動し、毎日友達と遊び、最近は外遊びも復活し、ゲームの時間も少なくなり・・・


勉強時間がすごい少ないのとわたしに対しての反抗的な態度以外そんなに困ることがない今日この頃。


息子、お友達を久々に叩いてしまった、すごい後悔して、すぐに謝ったと自己申告もあり。


叩いてしまったお友達と最近毎日遊びに出かけているからうまく行っているようだし、

先生にも信頼されているし、周りもよく見えていて、状況をしっかり把握しているようだし、

友達との喧嘩もなく、逆に仲裁に入るくらいだそうで。


「ADHDくんも、高機能凸凹くんも、俺のそばにいれば割と落ち着いているから席替えしちゃって

またしばらく落ち着かないだろうな~。」なんて余裕な発言もあるくらいです。

親としては、息子が本当に落ち着いているのか???と心配ばかりですが、周りの子との仲良しっぷりからも落ち着いているんだろうなと思います。



だから4年生に上がって先生が変わるのが怖すぎ。

ADHDくんと高機能凸凹くんも落ち着かないだろうし、ほかの子たちだって落ち着かなくなるだろうし、

当然息子も・・・。

心配です。