最近の出来事 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

3年生になると、ニュースの内容も、それに伴うこともよりはっきりとわかるようになってきますね。


息子からいろいろ質問されて、どんどん掘り下げて話が出来るようになってきました。

いつも、最終的には「深く考えると怖くなる。」と泣きそうになっちゃうんですけど。

息子なりにニュースを理解しようとしている見たいです。




最近は少しづつ性の話もしています。

まだまだ途中ですけれど。

息子は体格がいいので、たぶんほかの子よりいろいろ早いだろうと思うので

しっかり話をしていこうと思います。



娘が卒園式で歌う歌をYOUTBEで流したら、息子が

「やばい、泣きそう。」と。

今まで歌で泣きそうになるなんてなかったんです。

心の成長を感じました。



漢検、準会場になるには申請が通らないとダメなのね。

でもいつかわたしが参加しているピアサポートの会のみんなでトライしたいなぁ。