ふと息子が言った言葉。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

「俺さ~最近いろいろわかってきたんだよね。」

「幼稚園の頃はあんまり覚えていないことも多いし、小っちゃかったから具体的にはよくわかんなかったんだけど、小学校入って周りの人のことがわかってきた。この子はこういう子なんだよな~とか、前はちゃんとはわかってなかったな。」


本当にわかっているかは微妙ですが、なかなか深いことを言うようになってきたなと思いました。


宿題やりながら、急に笑顔で話すので不思議な感じでした。



その後「○○学級(学校内通級、お友達が通ってます。)に今日も友達と遊びに行って、初めて通級の先生にも挨拶したんだ。」と通級の話。

「今回は2回目だから、担任の先生は何も言わなかったけど、最初の時は担任の先生が見送ってくれて

「迷惑をかけないようにね。」って言われたよ~。」

「通級の先生はやさしい声で、優しそうな人だったよ。」

「部屋の中にあるいろんなものが気になったけど聞けなかったな~、今度聞いてみる。」


息子は男の子の割にはよくしゃべる、そして我が家は娘は割としゃべりません。

幼稚園のことを聞いても「忘れた!」がお得意。