久しぶりの大パニック。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

今日は下の子の服を買いに出かけたのですが、普段は息子は服屋の前の本屋さんで一人で本を読んでいたりします。


ところが今日は、「一人ではいられない、服屋にも行きたくない、うわ~ん!!!」って言う状態。

日曜日の夕方、人がたくさんいて、みんなに見られてますますパニック状態は加速。

久しぶりに外でパニックを起こされてわたしも困っちゃいました。

娘も空気読まないから、パニックの兄の周りで踊っているし・・・。

結局服を買わずに帰ってきました。


たぶんスイッチはお友達のママに会ったこと。

息子は会うってわかっている場所以外で誰かに会うのが苦手。

偶然、すれ違ってあいさつしただけなのに、そのあとなんでか不安になってしまった模様。

ママしかいなかったってのがポイントなんだろうなぁ。


しばらくして落ち着いたら、また偶然に別の友達親子に会ったのですが落ち着いていました。

お友達とあいさつしてニコニコしていました。


このところ、若干生活リズムが乱れたのも原因かも。

基本的には20時過ぎに寝て、6時30分に起きるのですが、このところ寝ようとすると夫が帰ってきて目が覚めたり、お友達と遊んで夕食の時間がずれて寝るのが遅くなったりで疲れていたみたいです。



やっぱり、備忘録としてブログはもっと活用しなきゃだなぁ。

毎回療育で「前回から何かありました?」って聞かれるのですが、話したいこと忘れちゃうんです…