美容学校の生徒さんの為になる話し | エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

エレガンス美容室”木山琴美のブログ”

岡山県新見市正田エレガンス美容室✂✨
コテパーマ
ヘアリセッター
エアウェーブ
ヘッドスパ&小顔マッサージ
着付け

やってるよ➰d(⌒ー⌒)!

エレガンス美容室
電話   0867-72-0769
予約制
ヤクジョスイ認定サロン
頭皮ケア
マーブシャンプー
魔法のバブルやってます
ベッドリンパトリートメントもやってます

新見市千屋花見
月一回の美容室もやってます
カラーの方連絡下さい
新見の美容室から持ち込みなので
レコードで昭和の歌聞けます
次回12月第2月曜営業
1月2月は雪のためお休みします
来年3月から営業します


美容学校の生徒さんから
もらったウイッグ





なつかしいなぁー
私らの時は、ワンレングスカット
(ボブカット)の勉強だけだったよ
パーマとピンカール
フィンガーウェーブ
顔のマッサージが
国家試験に出たなぁー
カットは、なかったよ


あの頃は、
無我夢中で遊ぶ事は、なかったな
夜は、勉強会
休みは、講習
その帰りにジャスコとか寄って
遊んで帰るのが楽しかったなぁ
お金がないなりに
楽しめた
住み込みしてたけど、
それなりに、大変だったが
今思えば
楽しかった思い出になってます

あの頃
厳しく修行してもらえたから
今も、美容師として
まだまだ
勉強する気持ちになれるんかもな

ウイッグで

見習いの頃練習し


美容師辞めずに
コツ

コツ


今は

美容師になれて
良かった

あんとき
辞めないで良かった

楽しく仕事ができる
ようになれて良かった

美容学校生徒さん
コツ
コツ
諦めず、頑張れば
美容師になれますよ

私みたいに🤗✌️

カット
するために
どうしたらいいのか
基本がわかれば
応用でできるんだよ

こうしたら、
こうなるんだ

あーしたら
こうなるんだ

ハサミより
左手の
もっていき方で
決まるんだよ


ほんで

一番は、
可愛いくしたい
気持ちね♥

そしたら
ハサミに、気持ちが入るんだ 
私の経験から(呼気が変る)
同じウイッグでも
可愛いくなるんだよ


見て


みて〜



こんな感じに
可愛いくなりました




上の長さは、切ってなく
軽くしただけ
手入れがしやすくなるように
スキバサミは、毛先を軽くするぐらいですね
襟足辺りには、スキバサミ使ってます
最後は、
バリカンで刈り上げの
勉強して



ほんで


ウイッグさんに

ありがとうございました

捨てるだわ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


バイ
バイ

ありがとうね🥰✌️

美容学校の生徒さん
ウイッグに
ありがとう言ってますか
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
役に立ってたんだから
ウイッグ代親にも感謝ですよ
お礼、言ってあげてね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆




ほな


またね🤗🤗🤗✌️