lineスタンプ完成しました~~~~!!! | a-ki 29歳から漫画家を目指すブログ 革製品もあるよ

a-ki 29歳から漫画家を目指すブログ 革製品もあるよ

29歳になったばかりの管理人、あーきが無謀にも漫画家を目指し奮闘する姿を記しております。当ブログは皆様の優しさで成り立っておりますので、カフェ感覚で立ち寄って頂ければ幸いです♪革製品のことについても語っちゃいます(^^)

こんにちは♪
ここ数日の間集中した結果、ついにlineスタンプが完成しましたーー!!パチパチパチ
いやー
長かったような短かったような、、、皆さん応援ありがとうございました(*^^*)

さて、ここからが重要なんです!笑
lineスタンプの絵が完成したらするべきことがいくつかあるんですね!流れを簡単にご紹介します。

lineスタンプの絵が完成

塗り残し、隅の余白、背景の透過を入念にチェック

セリフ等を入れた場合は誤字脱字がないかチェック

PNGファイルで保存。保存時にサイズなどを規定のサイズに合わせる

ファイルを
メイン、タブ、スタンプ画像の順に並び替える。

lineのサイトに行き、ユーザー登録、基本情報を記入する

申請するスタンプについてのテキスト等を最低日本語と英語で入力する

これで申請完了!!!
となります。(なんか忘れている気がするけど…気のせいかな)

スタンプIDが13万台で、現在販売されているクリエイターのスタンプが3万弱だから単純計算で…、、、10万個のスタンプがリジェクト(ボツ)になっているということか…。これは、、、厳しい戦いになりそうだなぁ。