青いフィッシャーマン

釣りしかしてません。
釣りのことしか書いてません。

NEW !
テーマ:
タケノコメバルを釣った後の話を忘れていました。




日が暮れてタケノコメバルのアタリもなくなり


場所移動!


気温3度の中
シーバスへ

もうタケノコメバルでまあまあ満足してましたが
釣れそうなので頑張りました!

潮はダラダラ流れてます。




同行していたベスト忘れた澤崎が
いきなりヒット!


{0C02E357-159D-4036-B14D-6E25913FA969}

サイズは59センチ!
ヒットルアー
ランドラゴ120 素晴らしい!



僕も頑張りますがノーバイト。



なのに澤崎また釣ります。

今度はすんなり上がってきて50くらいのシーバス!


写真はなしです!




その後はまったく釣れない時間が1時間くらい
なんとなく
細身のルアーの表層系のルアーに変更。


エンヴィー125


するとすぐ


ドン!!

ガバガバっ



ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!

10メートルくらいまでなんとか寄りましたが

急なツッコミでフックアウト!


デカかった!

くそー


{A235F58F-EC76-4867-9135-96668D5700EA}

真ん中のフック飛んできました。
フロントとリアは曲がってます!

少しドラグ締めすぎましたー



フリッパーのフックを

エンヴィー125のフロントとリアにセットして

真ん中は無し!


これでキャスト!



すぐ!ボカン!


今度もなかなかの引き!


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ


さっきよりもヤバくない笑


ドラグも少し緩めで
フック破損は免れ


なんとかキャッチ!!!



{632E830A-9FB9-4EFE-980B-D14174A31282}

ドカーン!

76センチ!


{66189694-21D3-4E94-9439-858BD85C1D50}

なんかゴミがついてきたねーな!



そのあと2人で

60センチ2本釣って


終了しました!



初冬で2人で5本2バラシは出来すぎです。



{E4120BC4-5604-4CC4-A3EF-A4B85FDA6A09}

帰ってからエンヴィー見ると
フロントのスプリントリングも破損寸前でした!













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「シーバス」 の記事

テーマ:


オカッパリロックフィッシュ!




三重で釣れる大物っていうと
長さで言うとアイナメかなと思い



この日メインはシーバスですが

風なく釣り日和だったので

日が暮れるまで



アイナメを狙うことにしました!


タックルは

柔らかめのシーバスロッド9フィート

PE0.8号リーダー3号


35センチくらいのアイナメならこれで取れるだろうと余裕で行きましたが

結果から言うとこれはセッティングミスでした!






ポイント到着して

テキサス14gで遠投で狙います。


底は砂地やら岩場やら


底ちょんちょんで攻めます。



根がかりが多発しますが
めげずに頑張ると


同行者の
澤崎君に竿にヒット!


かわいいアナハゼ。


僕も頑張ります。

最初のキャストのテンションフォール中に

突然ゴン!

底かと思って
竿で聞いてみたら


ふわふわと生命感



思いっきりフッキング!!!


ここからが凄まじい!
いままでで1番の重量感!


引きが半端ない!
ファーストダッシュはシーバスの70センチクラスのツッコミぐらい!


ドラグガチガチですが
巻けません!


ファーストダッシュはなんとか交わし
そっからはゴリ巻き!!

ザラザラとリーダーか擦れてましたが

頭の向き変える隙も与えないくらいのスーパーゴリ巻き!

店で糸巻きしてる練習の成果が出ました!

でも
根魚なのに全く浮きません!

最後の最後まで激しい抵抗しました!


水面で浮かんだら

デカすぎ!


シーバスロッドで抜けそうになかったので
大事にテトラ降りてハンドランディングしました!


{7D4083BE-B514-49DD-B68D-F3DA0C4CE323}

バグアンツ2インチ!
この口のサイズ!

リーダーはザラザラでした!
よく3号で耐えてくれました!

さすがグランドマックスFX!




{001AC61F-DDA8-49BF-A012-41C3950A6ED0}

正体はタケノコメバル!



{1C3F6B38-BC79-40C0-ADC2-896B45F17409}
ドカーン!自己記録更新!

{C639427A-DDCF-4A9B-A7D1-1A72155F8828}

サイズはなんと47センチ!

1匹で汗かいたわ!


煮付けや鍋にしたら美味しそうですが
お腹パンパンですのでリリースしました!









これで満足したのですが
さらなる大きさを狙います!



夕まずめになり

雰囲気はとても良いですがアタリなし!
たまにフグにかじられるだけです。


もう
アイナメなど眼中になく

2人でタケノコメバル狙いに変更!


タケノコメバルは浮くことがある魚なので

澤崎君は底でネチネチやらずに

スイミングで狙います!


静ヘッドにロックマックスつけて

スローにただ巻き。


するとゴン!

澤崎君の竿ヒット!

これがまた超大物!

シーバスロッドがリールシートくらいから曲げられて一回転も負けずにフックアウト!

そのまま尻もち笑

初めて尻もちついた人見ました笑

静ヘッドがL字にブチ曲げられてました!




そのあとまたすぐに澤崎君にヒットするもこれも一瞬でフックアウト!魚デカすぎ!!



僕もスイミングに変更してすぐにドカーン!!


強引に耐えるも

巻いてきて少し油断したら

手前の根に潜られ高キレ!


ほんとに後悔!

完全に暗くなって
アタリか全くなくなり
諦めムード漂う中





澤崎君がヒットコール!


ゴリ巻きするも

簡単に浮上

{C5259478-CBDB-48AF-82EF-0F561AFE25F4}

シーバスでした笑


これで終了!結局取れたのは1本だけ!悔しい!

次回は本気タックルて挑みます!





この後のシーバス釣りは次回更新します!

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。