㊗️ 7/23(日)ミック80歳「傘寿の宴」@銀座タクト午後0時から | 俺はShattered

俺はShattered

50歳を過ぎて、「この調子なら100歳まで」と思っていたら、とんでもない苦境が待っていた。そこをくじけずに、生き延びようとする哀れで滑稽で笑止千万な人生の「後半部分」を再構成する決定的で虚無的なアメブロ。

もうすぐミック・ジャガーは80歳になります。

なんて素晴らしいことでしょう。

僕が小さい頃には、80歳と言うのは、

ヨボヨボのお爺さんしか

思いつきませんでした。

日本では、80歳の事を傘寿(さんじゅ)と言い、

盛大な祝宴を挙げることになっています。

その慣例に倣って、「勝手にミックの誕生会」を企画しました。

友人知人、親戚一同、ご近所様などをお誘いの上、

是非ご参加ください。

コロナ禍の中でも、毎年の恒例として「勝手に誕生会」を

開催してきましたが、今年は「特別な宴」になります。

80歳と言うのは、誰でも人生の大きな節目となります。

 

ミックは幼少時から、「他者を楽しませる」「周囲の人を喜ばせる」

のが得意な陽気で愉快な少年だったと言われています。

まさに生まれながらのエンターテイナーだったのでしょう。

その彼が、英国ばかりではなく、世界的なエンターテイナーになり

そして傘寿を迎えることは、特別な感慨を禁じ得ません。

それも現役のロック・スターで、今もなお舞台に立ち、

ファンの我々に言葉にならない感動を与えてくれることは、

素晴らしいことです。

先月、沢田研二=ジュリーのコンサートをさいたまアリーナに

観に行きました。前半は虎のぬいぐるみを着て、タイガース時代の

ヒット曲を連発し満席の観客を大いに盛り上げました。

その時、舞台を左右に走り回るのを観て、僕は「ああ、ジュリーの

頭の中にミックがいるんだな」と直感的に思い付いたのでした。

そしてラストの段階になんと「サティスファクション」を

歌い上げたのでした。何か名状し難い感動が込み上げてきました。

矢沢永吉も何かのテレビ番組で「ミック・ジャガーもまだ

あれだけやってんだから、俺も負けられんよ」と発言していたのを

聞いて、へえ、矢沢永吉にまで影響してるのか、と妙な感慨に

耽ったのを思い出します。

 僕はミックに間近で会ったことが数十回あります。ダンススペースでミックと向かい合って踊り狂ったこともあります。インタビューしたこともあります。ミックの娘とミックを挟んで雑談したこともあります。そして感じることは不思議さです。ミックはまるで人格を100個持ってるような、100面相のような感じなのです。普段から演技をしているようなところがあります。そして予想外に物知りです。ですから、おしゃべりがとても面白いのです。(続く)

 

 

 

⚫️ミック・ジャガー80歳=傘寿の祝宴を下記の要領で

   開催します。ぜひお越しください。

    日本ローリング・ストーンズ・ファンクラブ主催

7月23日(日)正午より

@銀座タクト(銀座ユニクロの裏、地下一階)

参加費:¥5,000(飲み放題・食べ放題)

参加希望者は、下記の要領でメールをください。

(食事の準備のため、事前に予約が必要です)

メルアド:rsfc@concerto.plala.or.jp

メールのタイトルは、「勝手にミック80傘寿の誕生会」

① 参加者の氏名  ②年齢  ③連絡電話番号

④ メルアド

 

受付締め切り:7月20日(木)午後6時

 

 

記念Tシャツ販売もあります。¥3,500(特別割引価格)

サイズは、XL   L   M   S    SS   の5種類あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く)

 

ミック・ジャガーおすすめ商品