ほんの少しの余裕と不眠症 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ双極性障害でアルコール依存症のオピゾウです!

 

お世話になっております!

皆様のおかげで、今日も何とか生かさせて頂いております笑い泣き

ありがとうございます!

 

 

今日はもうここ最近、全くなかった

中途覚醒(?)でございます。

 

身体的に‥……と言うか、息子さんと己の精神を削って、

病院までピボさん(ピンクのクラウン)に、

息子さんの若葉マーク付けて、←ヤヴァイヤツアピール昇天

生まれたての子ヤギのような、

ふらっふらで恐ろしい運転を繰り広げているのですが滝汗

この暑さの中、肉体的には楽になったのか、

今日、久しぶりに中途覚醒というか、

早朝覚醒というか‥……。

致しました!!

 

昨日は、義父の腹違いの妹である叔母さんが、

病院まで高速艇と電車とバスを乗り継いで、

お見舞いに来てくれました。

 

一昨日の夜、義母にかかってきた医師の言葉では、

希望が薄い風な言い方をされていましたが、

おばさんの『兄貴』という呼びかけに、

反応したようなんですよね←ひいき目かもしれませんが。

 

息子さんの羽織袴動画は見てもらえなかったみたいですが、

預かってもらっていた乳幼児の頃、

義父が仕事に行こうとすると、ギャン泣きして

仕方なく義母がおんぶ紐で息子さんを背負って、

先に出て行って、地区をぐるっと散歩する〜〜

その隙に義父出勤(笑)

という毎日の頃ぐらいの写真を、

小さなアルバムに何枚も挟んで、

息子さんに持たせて、

 

「病棟の看護師さんに頼んで、大丈夫そうなら置かせてもらいな」

 

と言ったところ、

アルバムに義父の名前を書いたシールを貼ってくださり

ベッドサイドの小さな棚の上に、

義父に私が持たせた卓上カレンダーと一緒に

置かせてくださったそうです。

有り難いです泣くうさぎ

 

戻ってきて、パパ

 

本当に、その一言です。

 

今日は義母が病院へは行かないでおこうというので、

義母を誘って、近所の‥……

例の怖い狛犬のいる神社まで散歩に行って、

脚の悪い義母は階段の下で待っててもらって、

私が二人分お参りしてきたいと思います。

 

今日はスーパームーンですし。

今見えている月も、とても綺麗で

我知らず手を合わせ、

義父の意識がかえって来ることを願いました。

 

長々とすみませんでしたm(_ _)m

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!