デグーちゃんトビタミン | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

昨日ペットショップにチモシーを買いに行ったのですが、

かじり木はともかく、余計なものを買ってしまいました笑い泣き

 

ベジドロップ(固形のおやつ)が2個買うと安かった!

デグーちゃん大興奮のおやつである。

パセリ&タンポポと、オオバコを買った。

ビーツはうちにあるので。

 

そして、思わず買ってしまったのが、

ビタミンCの錠剤。

デグーは人間と同じで、ビタミンCを、体内で作れないので

食べ物から摂取するしかないのですが、

ウチのデグーちゃんは、

生野菜が大嫌い。

 

いままでちょっとは心配していたが、

こんな薬形状のモノ、食べるか??

 

以前、脱走へやん歩中に、私が落として、そのままだった薬をかじって、

白いウンコしてたのに泣き笑い

 

試しに買ってみた。

 

恐る恐る受け取って、かじるデグーちゃん。

 

一口食べて

(ハッ!!コレは!!)

って言う感じで、私に尻見せて、無心で食べ始めた。

コレは、美味しい判定である!

 

もしかして、薬をくわえて離さなかったのって、

ペットショップで、コレもらってたのか?!

まぁ、良きですよ。

 

喜んでくれて。

 

オピゾウの財布には痛かったですけどね!!笑い泣き

 

ビタミンCは、もう一個おねだりしてくる美味しさだったみたいです。

足りてなかったのねチーン

早く言ってよ。

って言えないから、飼い主が頑張るしかないんですよねぇ〜〜

 

お付き合いありがとうございました。

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!