やさぐれて、やけ食いの昨日 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ双極性障害でアルコール依存症のオピゾウです!

 

昨日旦那ちゃんに、色々聞いたら、

 

旦那ちゃんは、

何かひとつがかけても、それで立ち止まらないように、

心を分散させている。

 

そうです。

 

愛情も、アイドルへ、家族へ、実家へ、その他へ、適度にバランス良く。

 

こっちは不満じゃむかつき

 

 

整形外科に連れてってくれたのは良かったんですけど、

話しかけてもスマホの単純なゲームしてる。

 

実家の方で、地震速報流れて、話したぐらい。

 

で、看護師さんの話し声が全く聞こえず、???状態。

変な患者だと思われてる。

 

とにかくお医者様に整骨院行っても良いですよ、って許可頂いて、

それだけは褒められました。

 

って言うか、ガチで痛いので、

整骨院行きたいです。

 

と言うわけで、帰宅するなり旦那ちゃんが教えてくれた、

前回の事故で通っていた整骨院に電話。

 

事情を話し、殿様商売の保険屋さんには、今日連絡する、

と伝えて、

「直近だといつ来れますか?」

と言うお話になり、25日の予約が取れました。

(24日は慈恵の形成外科です。今日は、M嬢の誕生日会の予定です)

 

整骨院の方は、親切で、痛いところとか丁寧に聞いてくださって、

 

「保険屋にごねられても大丈夫です!治療出来ますから、(交通事故)担当の者が、電話すると思うので、そこだけ心に留めておいてください。

治療は任せてください!」

 

‥……頼もしい。

 

旦那ちゃん、もう無関心で、パソコンで音楽(アイドルの配信)見て聞きながら、スマホでゲームしてる。

 

私は、ダイエットを放擲した。

あすけんに付けてたのは過食の途中まで。

 

途中からはもう、食べまくった。

 

悲しい。

苦しい。

寂しい。

死にたい。

 

全部飲み込め。そうしないと、壊れてしまう。

 

私の過食の根源は、

やはり母親や、親に与えられなかった愛情が欲しくて、

現在も旦那ちゃんの愛情が感じられなくて、

飢えている。

心が。

 

今日も、あすけんは一応付けるが、ざっくり。

 

M嬢のおうちで、何か頼んで、誕生日おめでとう。

 

旦那ちゃんも一緒です。

 

心壊れ気味だから、本当はやめた方が良いんでしょうけど。

 

心おかしくなる前からの約束なので。

 

約束は守る。

こんな私でも出来る、最低限の誠意です。

 

旦那ちゃんは約束を約束とも思わない人ですから。

 

長々とお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

 

皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!