あすけんは12時からスタート | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわオピゾウです!

 

昨日旦那ちゃんに駄々こねて、一緒に布団に来てもらい、

何のかんの、すぐに寝たオピゾウ。

 

昨日は旦那ちゃんの『暖機して帰ります』LINEにも気づかず。

寝ていました。

旦那ちゃんは

「お?反応が無い。めずらしい」

程度の感想だったようです。

 

もっと気にかけてくれよ〜〜笑い泣き

具合悪いんだよ〜魂が抜ける

 

鬱が酷い。と訴えても

『そんな日もありますよ。天気のせいじゃねぇ?』

元気なうつ病患者、冷たいですが、

自分でチャーハン作って食べてくれたので、よしとします。

メンヘラな我が家はバラバラの孤食。

ある本によると、メンタルに悪いそうですが、旦那ちゃんは

エロ動画と、FX画面を同時に見ながら、食事したい人なので、

もうそのことで駄々こねません。

※超キレられて、何度か喧嘩になった。彼は孤食好きで満足しております

 

ローンまでして買った、立派なダイニングテーブルは、

息子さんゾーン以外は、ゴミ置き場です。

 

昨日の食事は朝の1回分を一日がかりで食べて、

旦那ちゃんと息子さんが帰宅してから、

アイスやお菓子を食べました。

 

当然あすけんに注意されましたが。

「いつもコントロール出来ているので、大丈夫ですね♪」

みたいなこと言われましたけど。

 

でも無理なの〜〜こういう日もあるのよ〜〜!!

 

双極性障害ですから!えーん

 

今日は夜中に起きて、体重量ろうとしたら、

まだ時間が11時台で、

あすけんの今日は始まらない!!

 

今日友人に手紙を出すので、手紙を用意。ついでに、

旦那ちゃんに頼まれたはがきをポストに投函します。

両方とも鞄にイン。

 

 

鬱なわりには今日は何とかなりそうですが、

(食欲はまだ無いんですけど)

手紙の友人は遠いので、

連休はいりますから、

多分つくのスゴイ時間かかると思うんですけど、

連休明けに出すよりマシかなぁ、と。

気力を振り絞って、リアルな街を歩いてきます。

 

足踏み運動だと思って‥……。

 

うわぁぁ〜〜!外出たくないよ〜〜!!←駄々っ子だな

 

考えただけで、胃がキリキリと痛みます。

 

帰り道に、コンビニ寄って、スイーツ買いたいところですが、

ダイエット継続したいので、耐えましょう!!

 

今日の体重65.0㎏ 体脂肪率35.7%

 

体重は微妙に落ちました。

でもちゃんと食べて落としてないので、リバウンドが怖い。

 

とりあえず、あと5㎏。

出来たら、もっと落としたいです。

 

はぁ〜〜甘いものが食べたい。

甘い菓子パンが食べたいえーん

炭水化物が足りてないようですよ?

 

朝ご飯、フルは無理でも、できるだけちゃんと食べよう!!

 

昨日デグーちゃんにもサッサと覆いを掛けて寝たので、

今ごそごそ音がしますが、騒いでませんね。

あ、「ピッ」って鳴いた〜

起きてる感じですね。

 

デグーちゃんの大掃除と、木のオモチャの取り付け、

砂浴び用の砂の交換。

息子さんに手伝ってもらいたいなぁ。

確か、明日休みなはず!

 

う〜ん。

私にやる気が出るかが問題ですけど、

とりあえず、予定で!!

 

長々と失礼いたしましたm(_ _)m

 

皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!