今朝は早いです | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわオピゾウです!

 

今朝は4時起きです。

そして、ゆっくりするまもなく、ドタバタと出勤する旦那ちゃん。

 

見送りする玄関で何故か、頭こすられた凝視

撫でるんじゃなくて、ゴシゴシと‥……。

 

(やめろよ、これ以上ハゲたら、年齢以上に老けて見えるだろうがえーん

 

お見通しの旦那ちゃん。

ゴシゴシしながら、行ってきますのキス。

わざとやったらしい。

 

とにかく今日は早起きです。

 

デグーちゃんが眠くて、餌箱の前でスタンバってて

ステップから足滑らせるぐらいに、早起きですが。

 

息子さん、デグーちゃんに覆いも掛けずに、

何時頃まで起きてたんだろう?

さっき起きてきて、旦那ちゃんに

『おはよう』

と言われ

「水飲む」

イコール、おはようではない。寝る。と言う意味です。

 

今日は役所に行こうかと思ったのですが、

正直面倒くさいです。

ゆったりまったり過ごしたいですが、

旦那ちゃんの障害者手帳の書類もらったり、

未だに私と息子さんは申請すらしていない、

マイナンバーカードの申請を、いい加減しないとです。

ポイントとかではない、不便さが生じそうだからです。

 

出来たら息子さんも一緒に連れて行きたいのですが

(絶対に自分一人で申請するタイプじゃないから)

「今日午後からでも、一緒に役所に行って、マイナンバーカードの申請しにいこうよ!」

モゴモゴ返事されました。

 

どっちか分かりませんがな。

 

そして、必要な書類が何か確認しなければなりません。

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!