姉さん!事件です‥‥滑落? | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわオピゾウです!

 

それは昨日の夕方のことでございました。

 

その日はシビックのオイル交換でしたので、私もくっついていったのですよ。

 

一通り終わって、さぁ帰ろう、となったときに、

旦那様が『置き場に行きたい』とおっしゃったんです。

※置き場:仕事の残土なども積んである駐車場※

 

『クラッチにオイル刺したいところがまだあってさ、ただ、オピコさんには、

クラッチを踏んだりしてもらわないとなんだけど、出来る?』

「はい!クラッチ踏めば良いんですね!だいじょうぶ、だと思います」

 

で、いざ置き場へ着いて、ダンプを旦那様が一応綺麗にした舗装のところまで持って行って、ダンプに積んであった作業着の上を着込んで、いざ出陣。

 

オピコも運転席によじ登りました。

ステップが二段あって、上のステップデ靴を脱ぎました。

旦那様の会社は、全員土禁(土足厳禁)です。

 

クラッチを切るだけなので、それは普通に出来たのですが。

 

降りるときに、靴を履いて(コンバースのジップアップで、ジッパーはあげていませんでした。ただ足を突っ込んだだけです)

 

さぁ降りるぞ!

 

と、なったんですが、

(下にもう一段、ステップが‥‥。)

と思いつつ、足を伸ばしたとき、

 

ズルッ!!ゲッソリ

 

(ああ、ダンプの運転席って、結構高いや‥‥。)

 

浮遊感とそれぐらいを考える余裕はありました。

 

気づくと思いっきり転んでいて、かぶっていたキャップも落ちて、

靴も半脱げで、スカートもめくれまくった状態でしたが、

生育歴の悪さがさいわいして、とっさに受け身をとったらしく、

肘に擦り傷が出来ただけで、なんともありませんでした。

 

旦那様には笑われてしまいましたが‥‥。

 

よく考えたら、頭や腰を強打していてもおかしくない状況だったと思うのですが。

 

う〜ん。

生育歴、私の役に立ってるじゃないですか!

 

なので、危うく救急車騒ぎになったかもしれませんが、

持っていたバンドエイドでペタンコ部隊にペタンコしてもらって、

(ちょっと痛いな〜)

ぐらいで、血もほぼ出ていませんでした。

 

我ながら見事な落ちっぷりだったと思います。

 

そんな事件簿でした。

 

それでは、皆様の一日がハッピーでラッキーでありますように〜〜!!