お引っ越し | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちわ!オピゾウです!

 

毎度御世話になってます!!

 

今日は旦那ちゃんが乗ってるダンプお引っ越しするそうです。

現在Sさんが乗っているダンプに旦那ちゃんが乗って、Sさんは専務が独り立ちして乗っていないダンプにお引っ越しするそうです。

午前中に出て行ったのに、まだ帰ってきません。

現在午後三時前ぐらい。

 

昨日は、引越祝い?とかで、無線外してるSさん置いて(「俺は行かない。これやったら帰る。」と、超不機嫌だった)Iさんと社長と旦那ちゃんの三人で焼き肉屋へ行ったそうです。

 

疲れてホットカーペットで寝ちゃったので、放置しておきましたけど。

 

今朝は四時頃に目が覚めたそうで、

『もうこんな時間?』

的な感覚に陥ったそうです。

てか、ここで寝るの?って聞いたんですけど、休んでるだけ、って言って、そのまま熟睡でしたね。

 

編み物の魔法のたわしが、上手く出来ない。

花柄の作りたいんですけど、長編みで三目ひとつにして〜

って、動画見ながらやってると、停止しても置いてかれる。

 

そして、ぽつんとワケが解らないままになり、もう一回最初から!なんかぐちゃぐちゃだし!ってなって、毛糸のよりが解けてきて、超編みづらい〜💦

 

何やってるんだ私?

編み物そう言えば苦手だった。とか、グルグル脳内を巡りますが、分からないならそれで、良い時間つぶしにはなりますね。

 

単純な編み方でも、分からないところがあるんですよね。

ってか、普通の平編みってかぎ針でどうやるの??

うーん。思わぬ壁にぶつかった。

YouTubeで、画像あげてる人にまた頼るか〜〜?

 

だって分からないんだもーん!!

 

アップしてる人は再生回数が増えて(無間地獄のように何度も見るオピゾウですから)オピゾウは理解出来て(?)Win-Winの関係ですがな。

 

どうも手元が早すぎの人とか、分からないんですけどね。←動画見てる意味あるのかな?とか思ったりもしますが。

 

高校の授業で編み物やってた時に使った編み方は思い出したんですけどね?やってるうちに。

 

被服も手芸もとんでもなく下手くそだった。そんなオピゾウ。

先生は褒めてくれたけど、好きだったのは染色の授業ぐらいだ。

 

旦那ちゃんから電話が来た。

家に電話忘れてるそうだ。

 

探さなきゃ。

 

それでは皆様素敵な1日を〜〜ってもう午後だよ!