通常運行(?) | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは!オピゾウです!

 

あの後やはりプチODして、二度寝したオピゾウです。

 

クラクラします←当然だ!

 

旦那ちゃんは真っ暗な中パソコンと向かいあって居るようなので、

 

「お早うございます」

 

と言うと普通に

 

『お早うございます』

 

と返ってきて、思わず。

 

「今日行かないことにしてくれたのに、すごい罪悪感感じてるんだけど、どうしたら良い?」

 

と聞いてしまいました。

 

それこそ

 

『自分の腹の中に納めて、自分でなんとかして下さい』

 

ごもっともです。

 

 

でも、

「やっぱり行って良いよ」

と言うものなら

『ヤダ!面倒!』

と言われるのも明かで、どうしようもありません。

 

時間を戻せるなら、あの時の自分に渇!を入れてやりたいです。

逆ギレするでしょうが……。

 

 

洗濯物がたまっていて、洗濯し始めたら旦那ちゃんが

 

『すみません』

 

と言うので、こちらも

 

「スミマセン」

 

と言ってしまった。

 

天気が良かったからね

 

とか、楽しい方向へ話が出来たら良いのになぁ。

 

洗濯機まわし始めたら、シャワー浴びに行った旦那ちゃん。

 

旦那ちゃんは、朝シャワーを浴びることが多いです。

夜風呂に入る私に「頭洗って〜」とかいちいち強請られたくないのか、2時間近くの長風呂をして風邪を引く息子さんがうっとうしいのかは定かではありませんが、なんだか、ガッカリするんですよね。

 

拒否られてる感じがして。

 

本人にそのことを伝えても

 

『なんで?頭が痒かったから入っただけですけど?』

 

となるんですけどね。

 

いつもなら洗濯物干してたら手伝ってくれるのに、無視して、息子さんと楽しそうに話ししてる。

旦那ちゃんの言葉に

私が話し掛けたのに、

 

『ねぇ?息子さん』

 

と、切り返してるし。

 

コレが因果応報ってヤツですか。

 

言ってもらってた方が良かった。

 

そう言えば、息子さんの今年の書き初め

『因果応報』

でした。

 

嫌味か?!と、一瞬思ってしまいました。

 

 

 

 

アガペークリックお願いいたしますm(_ _)m

  ⇩


躁うつ病(双極性障害)ランキング