尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねぇよ(byポルコ・ロッソ) | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

こんばんは!いりんこです!

 

電機屋さんに、ケースを交換しに行ってもらったら、平身低頭謝られてしまったが、iPhone7用とシールを貼った人か、貼られて出荷されたのなら、6sと間違えたメーカーさんが悪いので、謝らないで下さい。

 

無事に交換して頂けました。

カメラに影も入りません。

 

しかし、悲劇は起こりました!

 

右手中指のシェラック(二週間ぐらい持つ、キレイなマニュキュアです)が、バックり剥がれました。

 

旦那ちゃんは

 

「もう、年末年始になるんだし、そうしたら、おおばあの家の大掃除とか、餅つきがあるでしょう?! 餅米研いだり、蒔ききったり、爪が当たるでしょうが?! お持ち返すのだって大変だし」

 

帰るのは早くて私の病院が終わってから。

薬も無くなっちゃいますし。

だから27日。

 

丁度二週間じゃ無いですか……。

 

「やりたい。」

 

呆れた旦那ちゃんは、そんなに連続でつけて大丈夫なモノか聞いてこいと言って、大丈夫ならイイと言いました。

 

訊いたら、シェラックは細かい気泡が開いていて、オイルや水、ハンドクリームも浸透するのだそうです。

なので、お手入れをすれば、手荒れもささくれも防げますし、爪を削ってオフしてはいないので、消毒薬などにアレルギーがあったりしなければ、問題は無いそうで。

しかも、呼吸してると思われがちな爪は、呼吸などしていないそうです。

髪の毛と一緒なんだそうです。

 

で、本当はシェラックってストーンとかつけないんですって。

弱いから。

 

でもつける。

毎度。

 

で、今回も中指に飾って貰いました。

 

 

次は、一ヶ月ぐらい持つ、爪削ってやるネイルをやってみたいです。

 

つめ固くて頑丈だし、一回位大丈夫でしょう。

 

ヅラで行ったんですけど、なんか、店長さんに鯛名人しか手が空いてなかったのか、予約していったんですけど、パーツの発注の電話やら、お客さんの予約の電話やら、なんのかんので、私は二時間かかったらしく、旦那ちゃんは家にいて、電話で迎えに来てもらったのですが、イラッとしていましたが。

シェラックが安全で、問題が無い事を伝え、絶版になりつつあって、ニュータイプのより持ちの良いシェラックがあると紹介されたと伝えると、

 

「な? 訊いてよかっただろ?」

 

と、言っていましたが。

 

紅の豚で、フィオに、飛行艇に新しい翼断面を使いたいの! と言われ。

ピッコロオヤジが

 

「こりゃぁ、少々高く付くなぁ」

「……人をそんな目で見るな!好きにしろ!」

「ありがとう!ポルコ大好き!」

「……な?イイ子だろ?手ェ出すなよ?

「尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねぇよ……」

 

旦那ちゃんも思っているでしょう。

キサマが鼻血吹いてんのに、まだやるか?! と………。

 

だって、小説書く時、爪がキレイだと嬉しいんだもん!!

 

(一度味を占めると、汁かけ御飯では無く、ペディグリーチャムを鼻血が出るほど食べたくなる、そんな駄犬でスミマセン)

 

前回の群青に先端銀のラメがけ。ストーン無しだって、私は気に入ってたの!

 

もう、赤とかが好きみたいだけどさ〜。

 

サロンの人と、

『旦那ちゃんとネイルの色味の好みが合わなくて困るんです。旦那ちゃんは赤が好きみたいなんですけどねぇ(今回も青みがかった紫)』

と言ったら、

『男性は赤や、暖色系が好きなんでしょうかね〜?昔から、女性だとマニュキュアは赤系統の物をつける方が多かったから、馴れないんでしょうかね〜? あんまりお客様で旦那様とそう言う話をする方がいないので。でも、そうなのかもしれませんねぇ。女性は今の時期、緑とか寒色系多くなりますよ?雪の結晶飾ったりして。春ですよね、暖色系は。真夏も意外と赤とか少ないんですよ?参考になります』

なんて話になった。

 

 

旦那ちゃん、X21のライブのブルーレイ買ってやがった。

 

今日着いた。

 

最近お仕事忙しそうだったからな。儲かってて何より。

 

でも、疲れ切ってしまい、今はもう疲れ果てて、眠ってしまいました。あ〜〜。

 

ネイルしたばっかりで、サラダ作るの嫌だなぁ。

(最低↑)

 

ゴム手袋の薄いのがあったはず……。

 

水にも弱いんだよねぇ。

 

私の爪が長持ちなのは、旦那ちゃんのおかげなんでしょうね。

 

その分、揉まされて、圧力かかってるから、どっこいかな〜?

 

さて、そろそろ、サラダを作りますか。旦那ちゃんの大好物のブロッコリーも茹でましょう。

 

お疲れのようですから。

 

 

では、皆さまも、お体お気をつけて。

 

オヤスミなさいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

クリックして頂けると、とっても嬉しいです!

   ↓

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ