あ〜〜この時期は駄目だわ | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

シリーズ(?)偉人の言葉。

 

『できないのではない

 

 やらないのである』

 

幕末の志士 吉田松陰

 

 

松陰先生。マジ無理です。

 

今朝も、旦那ちゃんに起こされた。

 

「10時半だよ」

 

『うわ〜〜起きなきゃ……』

 

しばらく動けない二人組。

 

昨夜は十二時前に、珍しく寝ているのに。

ここの所、毎晩早く寝るようにしているのに……。

この時期は、二人とも鬱が酷いです。

 

睡眠が長時間になる方に出るんですよ。

タチが悪いです。

 

『息子さんは?』

 

「昨日調子に乗って遊びに行ったから、課題が終わってないんじゃ無い?」

 

居間へ行ってみると、予想通り。

いや、予想以上でした。

 

朝食を食べる時間すら無く、課題をやっていました。

 

逆に脳に糖分が行かなくて、非、効率的なのでは?

 

考えようか?

タダでさえ問題解くの遅いのに。

それが一番致命的だよねぇ………。

 

 

今日は、買い物とか、義母に頼まれた年賀状の印刷が終わったので(我が家のはまだ)それを送ったりする予定です。

 

何だか、時間があったら遠くで、買い物か何か(?)用事があるような事を、私がほざいたらしいのですが、全く記憶から消去されています。

 

やれやれ……。

 

まぁ、それはそれで、ヨシとしましょう。

そのうち思い出すでしょう。

そして、仰天するんですね。

 

あ〜〜旦那ちゃんもそうなんですけど、

マジで12〜1月は絶不調です。

 

なのに色々時間は無いし。

今回は特に忙しいし。

 

もうやってられないですよ。

 

息子さんが最近、車の中で、手でリズムを取りながら、口ずさむんですよね。

別に好きなメンバーが居るわけでもないのに。

腹が立ちます。

 

 

クリックして頂けると

とっても嬉しいです。

   ↓

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ

 

 

 

*さくらちゃんの撮影地は、沖縄で間違いないようでした。

沖縄の小父さんから荷物が届きました。

裏山の畑で育ったゴーヤーと、シークヮーサーと、いつも通り

山ほどのスパム。

……すみません。前回のも、まだ二缶ぐらいしか食べてないのに。

 

ちょっと用事があって、山梨行ったついでに、

桃とか送ったのが悪かったのかなぁ。