今日は穏やかに過ごしたいです。 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

お早うございます。

 

〜本日の松下幸之助、日々のお言葉カレンダ〜

 

〘十を受けたら 十一返す〙

お互い、ともすると、充分なサービスをしないで、多くを受けようと考えがちである。

しかしみんながそんな虫の良い考えでは、会社はもとより社会も貧困になるばかりである。

十のサービスを受けたら十一返す。

その一のプラスが、社会をより豊かにしていくのである。

 

*接客して貰っていても、相手に『有り難うございます。よろしくお願いします』をすぐに言う私を、旦那ちゃんが、『有り難うございます』を無駄な時にまで言ってる。必要ないだろう?阿呆だ。と良く非難してきますがね。

 

今朝は午前三時まで起きていました。

また悪い病発症。禁断の過去小説を読み出してしまったのです。どうも私はその話に弱く、いい加減パソコンに入力しなければ、とも思っていますが……。

 

今日の午後は旦那ちゃんの、精神科があります。

 

夕方、○エローハットで昨日購入を決めた、軽のスダットレスタイヤを、ホイールごと交換です。

昨年のモデルで、型落ちで安くなっていましたが、性能的には先年では上級の品。

ホイールは黒が強めのメタルなのにしました。

タイヤだけ交換すると、タイヤが痛んで寿命が短くなる上に、逆に工賃などで高く付くのだそうです。

交換したタイヤは、ベランダにでも保管するつもりです。

カバーを掛けて。

 

でも、この鉄筋アパートには、駐車場の横の敷地に、軽量ブロックにコンクリート塗っただけのような、倉庫が各部屋の番号が振ってあって、存在しているんですよ。

 

一階の、多分元この部屋に住んでいた、映像関係の仕事の人が、二つ使用しています。

この部屋の番号と、現在住んでいる部屋の番号です。

 

荷物を出し入れしているのを見ましたから。

 

元々、近所の地面が露わな格安の駐車場を借りていて、現在我が家が借りていて、軽を駐めている場所に、無料にて駐車していたのですが。

最近新しく越してきた方も、車をお持ちで、駐車スペースがなくなって、困ってらっしゃるようですね。

 

我が家もその物置。空いている場所があったら、雨漏りをしていても、使わせて頂けないか、相談したいです。

 

暗くてベランダよりも、タイヤを保管するには遙かにマシですし、何より重いタイヤを三階のベランダまで運ぶのは、いくら二人いても、キツいです。

洗車道具や、脚立などもしまえますから。鍵もきちんと付いていますし。

一階の方が羨ましいです。

 

回線が遅いのか(もう、一般契約やめて、高速の会社とかで使うヤツ契約して欲しいです。建物まるごとの契約なので、お互いに多少影響があります)彼が何かしているのか、こちらが固まったようにネットに繋がらなくなって、遅くなった時、向こうも遅くなっているのか、早朝だというのに、壁を蹴りつけるような『ゴン!!ゴン!!』という音が響いていましたから。

 

その時間、人が起きていないと思ってらっしゃるようですが、不眠症の私は起きていることが多く、ついでにうちのお隣さんは、何やらお役所の施設設備関係(元が某会社の社宅だったので、そのまま住んでいらっしゃるような方が数家族いらっしゃいます)らしくて、早朝に出勤されていますよ?

 

あぁ、それにしても、眠いです。

 

三時は愚かです。

 

朝なかなか起きれませんでしたから。

 

あと、着れて購入したヅラ。やはり少し整えないとむりそうなので。

 

「ブローして切らないとだけど、私が切ったら、無残なことになるんだろうな〜困ったな〜」

 

と言うと、旦那ちゃんが、仕事しながら嫌そうに言いました。

 

『なにその、遠回しな《切って欲しいな〜》的なセリフは?』

 

「だって、息子さんの髪を十年以上も、上手に切ってくれてて、いざ美容室に連れて行ったら、美容師さんが切ってくれた方が、旦那ちゃんの方が少し息子さんの特性見抜いてて、上手に切ってた。今、ぼさぼさに跳ねちゃって、自分でも私のブラシ使ってる事が、ある程だよ。ビックリしたよ」

 

旦那ちゃん、黙殺してくれました。

 

放置プレイっすね。

 

とにかく、穏やかに過ごせますように。

 

それでは皆さまの一日が、素晴らしい物でありますように〜〜!

 

クリックして頂けると、とっても嬉しいです。

   ↓

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ