近況報告 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

爆走みっちゃん号(母の形見の軽自動車)が板金中で、保険会社が用意してくれたのが、同じ車種の、グレードダウンな内装のシルバーのレンタカー。しかも悪名高き袖ヶ浦ナンバー(失礼)。

すでに数回絡まれており、(煽られる、無駄にクラクションを鳴らされまくるなど)旦那ちゃんは車から降りている。

勿論毎度の事ながら、相手は出てこない。

そろそろ、旦那ちゃんがDNQ(どきゅん)野郎として、世間に認定されてしまいそうで恐ろしい。

本人が、笑ってそう言っていた。

晒されても、まぁ、向こうが悪いと言えば、そうなんですけど………。

 

みっちゃん号でも、散々降りてたしな。

一度は、トラックの運ちゃんの会社に電話して、手書きの反省文書かせてた。

流石もと佐○急便路線課。

嫌がらせのツボを心得ているらしく、それでも、寛大なやり方だと彼なりに譲歩したらしい。

大分腹に据えかねたやり方をされ、進路妨害を受けたらしい。

(私はその時、乗っていなかった。彼は一人で出かけると、絡まれ率が、さらに上がる。私がきちんとした、女性らしい格好で帽子を被らずに助手席に一緒に居る方が、何故だか若干絡まれ率が低くなるのだが、帽子を被っていないと、小心者のため、かなり落ち着かない。だが、レンタカーになってから、仕方なく努力している。毎日、旦那ちゃんも私も消耗が激しい。早く帰ってきて欲しい。レンタカーなんて、何日も乗るモノでは無い。早くして下さい。ごねているのは板金屋ではなく、保険屋でしょう)

 

馴れない車で、それでも買い物とかに連れて行ってくれる旦那ちゃん。

 

洋服がセールで、二枚も買ってくれた。

 

寝室のカーテンが短くて、ずっと気にはなっていたのですが、最近私が朝方、二度寝しようとする時間に、朝日が入り込み、旦那ちゃんが私の場所を、自分の場所もろとも変な態勢で占拠しているので、強請ってカーテンを買ってもらった。

 

明日から、息子さんはほぼ毎日補習です。

本人の所為なんですけどね?

Wさん(♂)から電話が来て、

『遊ぼうよ〜〜!』

と、めっちゃ誘われていましたが、無理です。

「だから、ダメなの!!」

珍しく、息子さんが怒鳴って、話は付きました。

断れるようになって何よりです。

 

今週末に大島に帰る事を考えると、気が重いです。

 

昨日病院で、昼間に眠いとまだ訴えたら、さらに昼間の薬を減らされましたが、それもまた不安。

 

結局、出かける前に毎日頓服を飲む生活になっています。

 

どっちが良いのか分かりません。

 

レンタカーになってから、旦那ちゃんのウツが酷くて、昨日は夕方から、三時間近く居間で眠っていました。

悪夢を見ていたそうです。

 

オノレ、保険屋め。

早く返して下さい。

 

そんな、ストレス満載のいりんこ一家でした。

 

皆様も、クーラー強くかけ過ぎないよう注意して下さいね!

お腹下れちゃいますよ?!

 

 

 

クリックしてもらえると

とってもうれしいです!!

   ↓

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ