可愛くないから、困っちゃうわ。 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちは。

 

今日は午前二時に起き出したいりんこです。

お腹減ったぁ~。でも、ここ数日で三キロも太っちゃったから、我慢しなくっちゃ。

 

ワードのクソ野郎のせいで、(まだ言うか)ストレスで夜中に超過食なやけ食いしたからな。その後嘔吐もしなかったし。

 

 

 

そんな毎日で、息子さんの学校は中間テストが迫ってきていて、午前中授業で、真面目に勉強している生徒さんなら、お弁当要らないでまっすぐ帰ってくるんですが、ウチの息子、パソコン部に出るから、と、私に弁当を作らせ続けます。

 

鬼だ~~!!

 

最近ポカリも要求してきます。

 

自分で作れよぉ~(ノДT)

 

その息子さん、身長も伸びてきたんですが、何より声変わりが酷い。

 

私も声は低いのですが(十代の頃、よく男性にに間違われた事がある。肉体労働をしていたので、ショートカットで細いが、かなり筋肉質で、女性に見えなかったらしい。今でも旦那ちゃんに『どうしてそんなに簡単に筋肉がつくの?』と聞かれるが、体質である。そして、某駅前でゲイの黒人男性に軟派されて、激しく断っているのに、肩を抱かれてカラオケに連れ込まれそうになった。が、黒人男性は遅れてきた、私と待ち合わせをしていた可愛らしい女性の会社の同僚を見て、彼女かと聞いてきて、同僚は『そうよ!』と嘘をついてくれた。彼女が私の腕にしがみついて助けてくれて、向こうも諦めたみたいですが、何度も振り返られました。人生で軟派らしい軟派が、私は勘違いした男性ばかりでした。ある意味暗い青春です。旦那ちゃんの家に入り浸りたくもなります。)そんな私によく似た遺伝子を持つ息子は、おばさま方に写真を見せると

 

『ジャニーズに入れたら?! すごく目元も涼しげで、格好いいじゃないの?!』

 

と、言われますが、中身はただの、ガンプラオタクの阿呆なので、無理です。

 

運動神経もぶっちぎれてて、体も異様に固いです。

 

その、見た目だけは人並みに生んだ息子さんが、きちんと成長してくれてるらしく、最近声がガラガラな上、かすれてて、どんどん低くなってきて………。

 

超可愛くねぇ! しかも反抗期で、返事とかちゃんとしないし、面倒くせぇ!!

 

笑い声すらが、もう、ガラガラ。

 

こっちがノイローゼになるぅ~!

 

声が可愛いから許せてた事が、許せない!!

 

 

私があんまり騒いだら、呆れた旦那ちゃんが言いました。

 

「あんまりムカついたら、笑顔で『ウゼぇ』って言うと良いよ。男の子だからね。もうそろそろ、仕方ないよ」

 

こうして、心配されていた親離れ子離れもうまくいきそうです。神様ってよく出来てるなぁと思いました。

 

そうそう、すっぽんぽんで居間で着替えるのも、最近改めて、脱衣所で着替えてます。

 

アスペルガーの子とかって、そういう所がちょっと遅いみたいですが、ウチの子にも、多少羞恥心が芽生えたようです。

 

発達障害のおかげなのか、本人の性格なのか、人の三倍努力しないと授業について行けない息子さんなんですが、最近、怠けてるんですよ。

言わないと塾の宿題忘れたふりして、そのまんまにしようとするし。

 

私が怒ったら旦那ちゃんが、言いました。

 

「一度テストを受けて、痛い目見ないとわからないよ。痛い目見ても分からないかもだけどね。でも、本人の問題だから、小学生じゃないからね。でもネ息子さん? ちゃんと勉強しないと高校に行けないし、高校に行けないと、物凄く人生に不利な事が多い。高校はね、中学校と違って、頭が悪くて勉強が出来ないと入れない。でもね? お馬鹿な高校に、進学塾でトップの成績のヤツとかが、高校の間だけでも好きにしたいって、入ってきたりするんだよ。居るんだよね、そういう超頭良くて、国立大も余裕で入れるヤツ。ソイツが受験してきて、お馬鹿な高校にトップで入ると、ビリでもギリギリで入れたはずの馬鹿が一人、行き場を失う事になるんだよ。その高校には入れなくなるって事。それが自分じゃぁないとは言い切れないよね? あんまり頭悪いと、高校探すの本当に大変だから、知らないよ?」

 

全くもってその通りです。

 

赤点取った暁には、元気に補習に行ってもらいましょう!!

 

 

では皆様、今日も1日良い日でありますように~!

 

 

 

クリックしてもらえると

とってもうれしいです!

   ⇩

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ