どこから来たのかご苦労さんネ | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはいりんこです

 

色々な方が私のブログを覗かれては去って行き……。

覗かれては去って行く……。

 

わたしって、パーフェクトヒューマンじゃないし、つまんないから、見てもらえないのよね。

結局、回転寿司でひからびてしまい、いつまでも、いつまでも孤独に回り続ける、乾燥して反ってしまったイカのよう……。

 

負けないっ! 回る回る!

回るアチシは白鳥の如し!!

 

女の道を外しても

男の道を外しても

外しちゃならねぇ人の道!!

 

はっ?! すんごく話が外れてるわ!

 

だから読者様が長く居着いて下さらないのね。

 

躁鬱病で、暗いとどん底で面倒くさいヤツで、明るいとクソうぜぇ、ってだけじゃないのね?!

(多分それも原因)

 

旦那ちゃんは、鬱病治すの諦めたらしい。

 

「治そうという努力が無駄っぽいので、止めにした。家事してくれない人達とか、家事してくれない人達とか居るし!」

 

・・・・・・・。

 

息子さんは成長期と、発達障害が重なって、抜き差しならない『勉強出来ない状態』に加え、睡魔と戦いながら宿題やってると、激しく自己主張の強い、情緒系に問題があり支援級に通っているお友達から、電話攻撃を受ける。

気が弱いため、自分からは切れない息子さん。

旦那ちゃんに大声で。

「あと五分だ!!」

と言われて、やっと切ってます。

 

 

 

そうそう、今使っている旦那ちゃんのお下がりのMacが母艦になることになりました~。

ノートパソコンの電池パックが届いたのです。リチウムイオン電池万歳。

メイドインチャイナだけど、表面はそっくりになるように作られています。流石だ、メイドインチャイナ。

巡洋艦は(スペックは今となっては化石ですが)シルバーのノートパソコンです。これで思い切り、絶滅種『イージーワード』が使えます。

 

上手に小説をアップできると良いのですが。

あ、もし、お暇でSFお嫌いじゃなかったら、拙いですが伊織の今書いている小説にも遊びに来て下さいね。

 

『熱帯楽園少年』というお話しで、滅んでしまった惑星(赤い月・青い月と呼ばれる)の生き残りの人達が、差別されながら惑星に住んでいたり(その少年達はちょっとした冒険をしてみたり)貴重な血統の為、宇宙海賊に攫われたりしちゃいます。

海賊の方にも、抜き差しならない理由があったので、彼等は用事が済むと、元の家に少年達を送り届けられるのですが………。

それの、ちょっとした脱線話を今書かせていただいています。

 

熱帯楽園少年~オシリス君とホルス君~です。

 

 

何でも出来てそつなくこなす天才ルーキー海賊のオシリス君と、何年か乗艦して居るらしい、というのに、料理の腕以外の船内作業はからっきしダメな、ドジで間抜けなホルス君との、友情(?)のお話しです。

オシリス君の片思い説アリでお読みいただけると嬉しいです。

 

 

 

私は今日、旦那ちゃんの命令で『子鹿ちゃんタイム』が入っています。(トレーニング)

 

 

あんまり好きじゃないんですよねぇ。基本が自堕落だから。

でも、旦那ちゃんに腹筋触られて、『いりんこさんのくせに、生意気』と言われました。

 

きちんとしたメニューをこなす旦那ちゃんとは違い、滅茶苦茶な運動をマシーンでしてても、筋肉付きやすい上、脂肪無くなりやすい体質の私と、筋肉付きにくい上に、その上に脂肪が乗ってしまう旦那ちゃん体質では、触り心地は大分違いますよね。

頑張れ旦那ちゃん。

 

そして昨日息子さんに頼まれて昔の写真を探していた旦那ちゃんは、若い頃の己が『上地雄輔』さんに似ている事を発見した。もう少し痩せていればだが。驚愕の事実でアル

でも……失礼かも知れないが、確かに似ている。

旦那ちゃん、痩せた暁には、野菜売り場でおばさま方の、恐ろしいタックルの威力が半減するかもしれないぞ?! 野菜が取りやすくなって良いよね(奥様だから)がんがれ。

 

 

では皆様、皆様の今日がハッピーな1日でありますように!

 

 

 

 

クリックしてもらえると

とってもうれしいです!

   ⇩


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ