睡魔との戦い!(最近壮絶) | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはいりんこです。

 

昨日は買い物に行って、トレーニングにも行きました。

 

空いていたのですが、休憩用のベンチに座っていたら、背筋マシンに座って、でも座り方がおかしくて、使えていないおじさまが目の前に・・・・!!

 

人と話すの苦手です。

 

話しかけられるのも。

 

でも、おじさん、凄く困ってるガーン

 

「あの。これ……一度降りて頂いて、前に座ってもらって、バーの前に座って、後ろに倒れるみたいにするんです。そうすると、腰のところの筋肉に力が入りますから」

 

 

そこに旦那ちゃんが現れて、椅子の調整の仕方を教えてくれた。

 

凄く疲れたチーン

 

で、息子さんが帰ってきて、おやつを食べて。私と旦那ちゃんは奥様(旦那ちゃん)特製のオクラ入りサラダを食べたら、すんごい眠気に襲われた。

居間で意識を失ってたら、

 

「ご~は~ん~!」

 

と蹴られたので、和室に布団を敷きに行き、素早く潜り込んだ。

当然旦那ちゃんに発見される。

 

「あっ! 居ないと思ったら! こら! オピゾウ!!」

 

「無理。眠い~」

 

蹴られようとくすぐられようと起きない私に、旦那ちゃんは諦めたようでした。

 

三時間後。起き出した私は、パジャマに着替えます。

『あっ、こら、また寝る気か?!』

「ごめん~」

『じやぁ、ハンバーグ冷蔵庫に入れて置くからね? 表面を焼いただけだから、食べる時はちゃんと電子レンジでよく温めてね?』

(夜中たまに色々飲み食いしているので)

『あ、あと、生のが入ってるから、間違えて電子レンジに入れて食べないように』

 

ウチの奥様よく出来てます。

 

『寝る前の薬飲んでね?!』

「はい・・・」

 

すでに意識は朦朧としていましたが、息子さんが塾から帰ってきて、御飯を食べていたので、青汁を作る事は忘れませんでした。

 

その息子さん、どうやら生徒手帳無くしたみたいです。

早く学校に言えって言ってるのに、モジモジしてます。

思春期だから?

 

でも生徒手帳は必要でしょう。

 

対人恐怖と緊張を和らげる薬が、眠気が出る薬なんですよね。

 

そんで、1時に目が覚めて、深夜に活動するという。

昼夜逆転の、悪いループが出来上がってる。

 

朝早く起きて弁当作ったり、ろくな事しません。

 

そんなわけで、ここのところ毎日睡魔と戦っております。

 

 

 

では皆様も、お元気で。良い一日を~

 

 

 

 

クリックして頂けると

小躍りして喜びます!

   ⇩

 
躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ