小説書いてます。 | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

おはこんばんちはいりんこです。

 

いりんこの小説部門『伊織』で小説書いてます。

 

これが結構暇つぶしになる。

 

ってか、眠いのに止められない。

(すでに中毒)

 

辞書やルーズリーフが散らかりまくり、とてもじゃないけど息子さんが、宿題するのにも邪魔な状態………。

 

思い出すなぁ、中学高校のころ。

 

あの頃書いてたのはマンガだけど、やっぱり部屋には獣道が出来ていて、旦那ちゃんが遊びに来る時だけ、異様に綺麗にしてた、全部嘘っぱちだとバレたのは、私が旦那ちゃんの一人暮らしのアパートに、よく入り浸るようになってからである。

 

今では掃除もしないし、毛布は卓のも旦那ちゃんだ。

 

その旦那ちゃんも鬱病だ!!

 

さっきから起きてこない。

 

夕食後の薬を飲め!

 

この前睡眠剤と間違えて、夕食後の薬を飲んだ旦那ちゃん、三時間ぐらいのたうちまわった挙げ句、もしかして、さっき飲んだの眠剤じゃないじゃん?! と気付いて、ゴミ箱物色。

夕食後の薬のかすが二つ。旦那ちゃんは眠剤を飲みました。

 

飲んだのがおそかったので、次の日なかなか起きてきませんでしたよ。

 

あ~眠い。でも書きたい。今回は以前アメーバで、エッチな描写のため削除された回に続く力作のギリギリを………!!ってか、あれのどこがえろいんだよ?!

客が女郎の服剥いて悪いか?!

 

でもね、同じ事をさせても、台詞回しやちょっとしたところで引っかからない。

多分初期チェックが機械だからだ。

 

旦那ちゃんはアメーバを、ダメーバと呼びます。

 

 

それでは皆様いい夜を~

(現在23時35分)

 

 

 

 

クリックして頂けると嬉しいです

   ⇩


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ