えっ?まさかそんなに | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



連休二日目午前終了

まーいいや明日1日働いたらまた休みだし(笑)


マイホームローン終る68になったら毎週週休3日にできると楽しみだったがもはやほぼ週休3日だわ(笑)



前も言いましたが仮にもっと仕事日数増やしたとしても損失だけ

飛び入り客なんて100%無いわ人歩いてねぇし(笑)


もうお客様の数は決まってるし今休んでる位で全てその月にやりたい方はこなせる


だからもし日数増やしたとしても経営のプラスどころか電気代の無駄になるよ


今月は営業日記17日だが最後の2日にまだちょっと空きがある


だからもう1日休み増やしてたとしても大丈夫だったさ(笑)



まーしかし今のワシの年齢や足腰や1人営業とか全て考えるともうこの位働いたら十分だと思うよ



年金相談会の連絡が来てるんだし(笑)




今日はちょっとビックリした



ジムニーに50キロ走って来たんだけど何だか燃費がかなり上がってるのがガソリン残メーターで露骨に?



がっ有り得る事を先日やった




キャブレターというガソリンが溜まるパーツのガスケット部分からガソリンが滲んでるのをちょっと前に見つけた

滲み程度だったが


ガスケットが一部外からもちょっと破損してる感じがあった

キャブレター分解してガスケット交換も面倒だから先日とりあえずガソリン耐の液体ガスケットを上からガスケット部分に塗った


そしてその日走って確認したら滲みは無くなってた


しかし今日50キロ走ってて走ってる間にも前と比べてもガソリン残メーターが減らない事を確認した


帰って来てもやはり露骨に違う位ガソリンが減って無かった

そしてボンネット開けてまた滲み確認したが大丈夫だった


て事は走ってる間結構滲みで無くて漏れてたという事になる

燃費がそれだけ違う位だと結構漏れてたはず


そりゃあ走ってる間ずっとキャブレターのフロートにはガソリンが流れてるわけだし

しかしガソリンは漏れても揮発してしまうから結局見た時は滲み位にしか見えなかったのかもしれん

どっちみちいつからガスケット交換するがしかしガソリン漏れは危険だし良かった

しかし走っててガソリンの臭いがするような事は無かったが

まーまた走って燃費の様子見します





昨夜奥さんのリクエストでカレー作った

初めて失敗した(笑)

YouTubeのレシピ通りにやったら味がめちゃくちゃ濃すぎて辛いならいいが濃すぎてまずかった(笑)

いつもなら奥さんは一口食べて何でも「美味しい」と必ず言ってたが昨日は言わなかった(笑)

ワシも自分で食べてこりゃ味が濃すぎるわと思ったが美味いと言っておいたが騙せ無かった(笑)


これはYouTubeの選んだレシピが悪かった(笑)




ノートインパルnismo仕様は雨が降った後の休みは必ず家の前に持って来て洗車します
今日もやった

大事にしてる証しだ洗車や綺麗にしてるのは


しかしワシのいろんなカスタマイズで本当に最初より50万位高い車に見えるわ
だしめちゃくちゃカッコ良くなったし


最初からのビフォーアフター




全然違う!
いろんな場所がめちゃくちゃ引き締まったし(笑)


まさかこんな安い車買ってこんなに気に入るとは思って無かったこの車に出会う前は



宝くじが当たらなきゃ人生最後の車になるから大事にしなきゃ


もう70も過ぎたら自力でローン組めないし


今ロジャースの試合観てるがフリーマンが満塁ホームラン打った

ロジャースのイケメンと言ったら断トツ外野手のジェームスアウトマンだが故障者リストに入ってしまって今は出て無くて残念

本当にカッコいい顔してる

どうして同じ顔なのにこんなにも違うのかと皆さんと同じで日々思って生きてるわ(笑)

若い時はそうもそんなには思って無かったからかなり勘違いできてたんだよ(笑)

もはや勘違いもできないいろんな事に(笑)


だから勘違いできて歳をとれてる方はお幸せです本当に(笑)

叔父の金さんは前はかなり勘違いもできた人だったが5年以上も会って無いから今も勘違いできてるかは分かりません(笑)

ワシはもうこの年齢でも勘違いはできなくなってしまいました(笑)


青春時代のブログ書いてた後に現実的な残念な話しです(笑)


GOODBYE

¥スターT山