あったま弱ってるわ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!





今朝NHKでカードの暗証番号とかのフィッシング詐欺の番組やってた



ワシは

「ハッ!」とした




えっ今迄電話番号とか誕生日とかにして無いとずっと思ってたのに今朝それ観て家の電話番号思い出したら

「うわぁ!電話番号じゃんか!」と



おかしぃなぁ今迄そうした番号使って無いから長年安心してたのに結局電話番号だったんだと早速暗証番号変えようと即に思った



そして考えた


ワシは家の電話番号とか使うはず無かったのにどうして使ってしまったんだろと?



そしてまた何回も家の電話番号思い出したらそのうちに

「あれっ?」そもそも家の電話番号間違ってたわと(笑)(笑)



そうです下4桁をそもそも間違ってて暗証番号で思い出してた(笑)



散々家の電話番号なんて記憶して来たのにこれはあったま弱って来たのかなぁ


だって今迄絶対そんな暗証番号にして無いと長年分かってるのに普通そんな勘違いしないわ(笑)


別に似たような番号で無いのに



だから頭もいつどうなるかとおっそろしぃわと思ったわ(笑)



勘違いと言えば勘違いだがあったま弱って来たと言えばそうだし(笑)


まだ本当に変える前に気がついただけましか(笑)


暗証番号はまずは誰しもやらないのが電話番号とか誕生日でしょ

カード紛失しなくても今やネットでフィッシングされる時代だし




誕生日や電話番号にしてる方は即に変えた方がいいと今朝も言ってた

ネットのフィッシング詐欺は今や巧みでそうした番号はかなり危ないと



とりあえず安堵はした勘違いで(笑)




後はまれに仕事でシャンプーしてると「あれ?三回洗って無いか?」と思ったり(笑)


基本は二回洗い

午前もお客様に聞いたよ

「三回洗って無いですよね?」と(笑)


まれにだがこうした時がある



若きゃボ~っとしてるからと言えるがもはやあったま弱って来たかもと自分で思うわ(笑)



まだ笑ってるうちはいいがその間違えさえ気にしなくなったらもう危ないわ



会計も二回やるよわざとお客様も払ったか忘れて二回払うのよ(笑)





本当に先々だか先だが頭も内臓も足腰も健康で居るのは大変な事だわ



仕方ないわあと1年4ヶ月で紛れも無い高齢者だから(笑)




本当に高齢者なんてちょっと前は他人事だったわ




コロナの頃も散々高齢者高齢者と言われてたがまだ他人事だった



その先には生きてたら後期高齢者がある


まー後期高齢者になるまで世の中も無事で自分も無事だったら有難いとは思うが今はとてもどっちも考えにくい

まだ12年近くあるんだし地震や世界情勢も本当にそんな先迄無事な事が?




今日働いたら明日明後日連休


もはや1日でも長いわ(笑)(笑)



昨日久しぶりに叔父の金さんから電話あった


いろんな話ししてる中で金さんの友人らも皆働いてると

74歳位で


だからワシにもそんな歳になっても皆働いてるから働いてた方がいいと


金さんは体調もあって5年前から全く仕事もしてない

仕事は競馬じゃ無いの?(笑)

金さんの奥さんはワシより5歳位若いがやっぱり前から仕事してない



だから働いて無い人にそう言われても説得力が無くて響かなかった(笑)(笑)



ワシは働かないで生活できた方がいいとしか全然無いから(笑)



こちら生きてたら80になっても働かないとだし(笑)



だから多分後期高齢者になっても働いてる人から言われたらそうなのかと響いたとは思います(笑)




では昼飯食べて午後も働きますもちろん(笑)




GOODBYE


¥スターT山