梅雨入りしたら休みの朝断捨離 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



GWも終ればすぐに梅雨入り時期に



今年の雨の休みは朝にクリーンセンターに断捨離を少しづつ


もはや廃棄物はかなりまとめたから捨てる事は簡単だ




しかし今年になってからも沢山いろんな事柄を片付けた



車も店のエアコンも洗濯機もスムーズに

しかも断捨離まとめ迄やったし




そして昨日完成した絵は奥さんにも褒められて次なる絵を(笑)





窓挟んで反対側に同じ大きさの壁が


ここに

レンガを描く

もちろん奥さんに承諾はした


バランス的にも両側の方がいいと判断した

下手くそだったら奥さんの承諾も得れ無かったからやっぱり上手いと思ったんだよ(笑)



車のカスタマイズもだが新たな事やると小さな自信にもなる

特に応用力は

昨日描いた絵も最初は見本の画像を真似たがあとはアドリブで描いたし


カスタマイズもだが応用してやった事の方が満足感ある



特に取り柄も特技も無いがしかしその中で自分が得意な事や好きな事をやってく事が小さな自信にも繋がる


ワシの店の店内もかなりの自作応用力で




これからもそうした芸術的な事を見つけて何かをやって行きたい


なんかテレビ観てても年齢高い方がいろんな事やってたり

しかしそうした方の方が絶対生き生きしてる


だから何でもいいからいろんな事やる精神は大事な事だと


ワシのお客様でもやはり何かやってる方は楽しそうだ


何もやって無さそうな方は何が楽しいのかと感じる


それは若くても同じだ


ワシは何もやって無いような人生はここまで送って来て無い


いろんな事見つけてやって来た


だからこれからもその精神だけは忘れず人から見てもあの人は楽しそうだと思われる人生を送りたい


お客様は完全に昔からワシをいつも楽しそうだと思ってる(笑)

だけどきっと仕事も好きだと大きな勘違いもしてる(笑)


いやいや勘違いされなきゃでしょこの仕事やりたく無いと簡単にバレてるようじゃ(笑)


もちろん今日もやりたくないです毎日5月病だし(笑)


なげぇなあ今日から3連勤だわ(笑)


3日の間に700円のパーツが2つ届くからそれを楽しみにしとくよ(笑)他は仕事は当然何も楽しい事は無いです皆さんと同じよ(笑)



まだ2年前位だったらまだスーパーとか行ってやっと買い物されてるような年齢の方見ると母を思い出したりもした


しかしもう同じようには全く思えない↓↓↓↓
考えるだけで涙がでる


母の日も近いがもう何もする事さえ無い

もう母の日なんて?


だからテレビで母の日とかやってると観たく無いです

しかしまだ母が生きてるだけ良いのかとももはや思えない状況だ

何の為に生きてるのかとしかワシはもう思えない

生かされてると言った方が


全てはかつて同居してた兄貴らの考えだからワシと妹は従うしか無い


今も寝たきりの方がテレビに出てて思い出した

ワシらも長生きしたらその道を・・


元気で無い長生きは考えたく無い

でも元気なら80過ぎても仕事しなくちゃならん(笑)

何がいいのかも分からないと言うよりそんな年齢になる自分を考えたく無いな
もちろんそんな年齢の奥さんも



GOODBYE

¥スターT山