今日はノートnismoに安心した | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



義父の他界は悲しさよりも安堵感の方がワシはある


二週間以上点滴と酸素呼吸でいた


もう目も開けないような状態で


もちろん義母の言葉にも反応無くて


そんな状態で仮にまだ生きてても余計可哀想だよ



だから91歳だしもう楽になって良かったとしかワシらは無いです奥さんも義母も同じです




そりゃあ過去を振り返れば思い出して泣ける事もあるさ


ワシは「〇〇ちゃん」とお父さんにはちゃん付けで呼ばれてて可愛がってもらったよ


お父さんは酒好きで実家に帰ると嬉しくて朝から酒出てくるような人だった笑ワシが酒飲めて喜んでたよ笑



まだそんな頃は若くて元気だったよ



ワシがお父さんに1番思い出あるのはワシが20代でお父さんは50歳位の時に実家帰ったらお父さん行きつけのスナックに行こうと言われ2人で行った


お父さんは常連だったようで歓迎は最初はされてた笑


しかしなんせまだワシは若いし女の子らもワシの方がいいから皆が最初はお父さんに気遣いしてたがだんだんワシにいろいろ話しかけて来た笑


お父さんはちょっと浮いてしまいプライドが傷ついて多分一時間位でもう帰ると言ってワシも帰った笑


せっかく自分の行きつけのスナックに行ったのにワシに持ってかれてかなり悲しくなったんだよ笑


仕方ないわワシは単に居ただけだし笑



それが1番笑える思い出です



本当に沢山お世話になり特にワシの子供らは可愛がって貰い娘なんか大きくなってから腕組んで歩いてあげててめちゃくちゃ喜んでたよ笑


お父さんは大の面食いでした笑


若い頃の中山美穂さんと藤あや子さんをこんな美人は居ないとよく言ってたわ



まー本当に人生なんて過ぎたらあっという間


しかし本当に平均寿命以上生きられた事はワシは奇跡と思うべきと思ってるお父さんは脳梗塞と心筋梗塞もやってたし





お父さんは健康では無かったがしかし平均寿命を10年も超えられた事は大往生と思わねば



だからワシは今日の休みも別に普通です



今日は長年お世話になって来てるベンベー買った車やさんにジムニーで行って来た


ちょっと前から前列にノートeパワーのブラックルーフバージョンが126万で売ってた


純正だかのフルエアロも着いてて



一応参考にとその販売店に社長が居るからまだ先だけどちょっと見せてとノート見せてもらった


なんと走行8千キロ

車検2年以上残

もちろん修復歴無し

装備もワシが必要な装備も全て着いてた



中も見せて貰いもちろん綺麗


しかしやはりnismoと比べてしまうとね


先代の初期型のnismoもあった55万妥当よ初期型なら


しかしスタイル比べてもやっぱりnismoの方が全然カッコいい室内デザインも


でも初めてnismoも中までちゃんと見れたしかなり参考になった


そして同い年の社長に聞いたらノートのnismoは全然すぐ見つかるから全然大丈夫と言われたそこで必ずワシは買うから

整備工事もしっかりしてるし



まーワシもノートnismoはそんなには珍しい車では無いとは思ってたがそれ聞いてかなり安心できた


となれば早く買わないで来年1月2月あたりに買った方が価格も下がってるから安心して待つ事にした


どうせ金も無いんだから


なんか来年ならワシの走行等の希望なら130万円位でも有りそうな感じもして来た


だから今日はそこに行って良かった


社長がジムニー見て「何だかすげぇの乗ってるなぁ笑」とバカにしてて正常な人だわと思った笑

この社長全く車に昔から興味が無いからね笑


興味も無い人がワシのジムニー褒める方がどうかしとるわ笑




てな事で今日もいつもと同じようにジムニー50キロ走って来ました



だから思います

人も動物も命さえ有ればとは言えないと

命あってもその時の状況が苦しんでたり点滴だけとかそんな状態では本当に逆に可哀想だよ


ロワだって目も見えず耳も聞こえず最後の方は食欲も無くなり見てても本当に全てが可哀想だったよ見てて本当に辛かったわ



だから命ある限りとは言ってもその時の状況で単に命ある事が最大の事なんてワシは言えないと思ってる


特に苦しんで辛い状況なんて早く楽にしてあげたいと思って普通だろよ


治るならばその我慢もだがな




GOODBYE


¥スターT山