奥さんは今日帰る | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!




義父が昨日亡くなりまだ葬儀の日程も決まって無いが奥さんは今日帰ります

奥さんの職場も最近骨折したパートさんも居て人が足りないらしくなるべく早く帰って来て貰いたいと言われてるが日程が分からんからそんなもなー分からん


冬場は火葬場も混んでたりするから最近もワシのお客様が葬儀は10日位先になったと言ってた


そんなんなったら奥さんはいったん帰って来ないととは言ってる


なんせワシらは実家が地方だから何かあると



喪主は義弟

弟と義母にワシの仕事の休めない状態を話してワシは3月8日9日に連休あるからそこで帰る事にした


月末は支払いあるから連休は無いからタイミングが悪かった


息子は葬儀には帰るからワシの代わりになる


もちろん家族葬


今は時代が大半は家族葬


ワシの母が万が一の事あったらやはり家族葬だと兄貴が言ってた



昨日兄貴にも電話したが今インフルとコロナで今年になってからホームも面会できなくて母の様子は分からんと言ってた


様子は分からんくてももう寝たきり喋れ無い流動食のみの母だから様子が良くなってる事は不可能

重度の認知症だし



ワシはあの母の様子では正直もう年末迄もつかとも思ってた

体重だっておそらく30キロ無いかと思う位痩せきってて



義父と同い年の91歳


近い将来には母もともワシは思ってしまってる



義母は89歳

義母だけは頭は全く普通


しかしいろんなとこが悪い



だから義母だって分からん



だから今年は3人の親が皆他界したとしても全く不思議も無い

縁起でも無いとかそんな事で無くてそれが現実なんだよ



ワシはもう何年も前からそんな覚悟を毎日して来てる


義父もよくここまでもったとも思うし



昨夜も義母と話してやはり最後の最後は苦しんでて早く楽にしてあげたかったと言ってた


だから悲しくも安堵もしては居た




昨年9月にはロワが天国に


そして今年はまずは義父が


これは運気とかそんな事で無くて当然の年齢と状態


ロワを含めて皆が平均寿命以上


大往生とも言える年齢



そりゃ元気ならばそんな年齢以上でもいつまでもとは思うがロワ始めに皆全く元気で無いから



だから単に悲しいと思う気持ち だけで無くて義父にも楽になって良かったとも思ってる




まー今年はまたそんないろんな悲しい事も増えてく一年になると思います




では奥さんを送って来ます



GOODBYE


¥スターT山