終わったぁ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


不調の足腰の中昨日今日の忙しい仕事が終わったぁ


この2日で分かった



昨日は10時間営業で立ち仕事時間8時間

いわゆる昼飯時間も入れて休憩は二時間

これは今の足腰では限界越え過ぎてる


キツかった昨日は



そして今日は営業時間10時間で立ち仕事時間6時間


全く楽でも無いが昨日の事思ったら休憩時間トータル4時間


計算上では遥かに昨日よりは楽な数字だが今日の方がシャンプーが倍あったからその疲労感は大きい


まー考えると今の足腰で無くてももはや6時間立ち仕事は必ず足腰に疲労感がかなりあった


だから今の足腰で無くても8時間立ち仕事はそもそも限界なんだよ


それを1月悪化したきっかけは連続6時間以上立ちっぱなし仕事になってしまった


ワシの足腰には限界越えすぎてた



結局昨日今日の売上は普通でも結構いい特に昨日は



だからこの先も今の足腰良くなっても立ち仕事時間はもはや6時間は多すぎと決めた


8時からの10時間営業でいいが立ち仕事時間は半分の5時間迄にする休憩5時間


もう予約入ってるとこは仕方ないがこれからは毎日の立ち仕事時間短くせんとワシの足腰では先がもたなくなると決めた


結局仕事も筋トレもストレッチも越えたらそれはマイナスになる


全てに自重する気持ち持たないと先はまだまだ長いせめてマイホームローン終る迄は何としてでも足腰もたせないと




車で例えたらもうワシの足腰は旧車だ

旧車の足腰を無理させたらそりゃあ壊れるよ



だから結局は自重して大事に乗らないと旧車の寿命はもたない

車ならパーツ交換できるがワシらはそれができない



パーツ交換で無くても人が代わりにやってくれるならまだしも絶対無理だし


だからワシは昨日今日何とか仕事できたがもう6時間以上の立ち仕事は懲り懲りだわと痛感した


3月の末迄はもう普通に予約入ってしまってるからこれからは1日立ち仕事5時間以内を目安に予約入れて行きます


その位なら足腰にはそんなには無理かからないと昨日今日でよく分かりました


そりゃあ2時間位にしたいが稼げ無いわ笑支払いも生活もできないわ



ま~心配してた昨日今日の忙しい2日を何とか終えられてとりあえずは安堵した



昨日なんかもう帰り道の5分歩きがかなりしんどくてヤバいわ明日の仕事できるんか?と思って帰ったら家では奥さんがまだめちゃくちゃ咳しててワシはもう店でも家でも絶望的だわと本当に気持ちが落ちたよ



そうだそうだ別に今回の足腰になって無くてももう今日位の仕事内容でもかなりの足腰の疲労感がそもそもあったわ



また元気になったら頑張るなんて気持ちはもう1ミクロンも無いですもう嫌だこの立ち仕事の疲労感は


だから全ての欲はもっと下げて行くしか無いともますます思ってる


欲をもてばワシが足腰に無理をさせてしまう


それは結局自分の足腰の寿命を縮める事になる



昨日息子からライン来て孫2人のカットと息子のカットをお願いしたいと


事情を説明して断った

絶対無理もう今は

他でやって貰いたいどうせ無料だし余計笑



てな事で何とか2日頑張りましたよキツかったが




GOODBYE


¥スターT山