筋トレとストレッチは大半却下 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



腰痛は少し良くなったが足首迄の坐骨神経痛は全く変わって無い


この度の坐骨神経痛から学習したらワシのやって来た下半身筋トレとストレッチは腰痛にはプラスだったが坐骨神経痛には大半がマイナスだったと分かった


確かに腰痛予防の為に学習してやって来た筋トレとストレッチだった


結局腰痛と坐骨神経痛では筋トレもストレッチも全然違うと分かった


最近は腰痛も悪化しなくなって来てて筋トレとストレッチ効果が効いてると思いこの1ヶ月位も力がもっと入ってた事が結局裏目に出た


だから多分筋トレとストレッチが坐骨神経痛を悪化させたかも


その最後のきっかけが六時間以上立ちっぱなし仕事した1週間前だった


それに輪をかけて翌日の休みに不快感あったがさほど痛く無かったから6キロ散歩をしてしまった


確かにその夜から坐骨神経痛が悪化した



だから良かれと思って来た事が大半が坐骨神経痛にはマイナスな事やって来たようだ




今迄の知識では腰痛と坐骨神経痛予防がそんなに違うとは思って無かった事が無知だった



学習にはなりましたが今の坐骨神経痛が少し良くならないとともかく仕事もキツい


とりあえずは薬飲んで仕事するしか無いが結局何を飲んでもそんなに効かないとも分かった


昨夜夕飯の後に薬飲んでもう9時には寝たが薬きれて夜中の2時位に左足が痛くてうずいて寝れ無くなった


寝てても痛いのは坐骨神経痛も悪化してる証しらしい



だから夜の薬は9時位に飲まないとまた夜中眠れ無くなるから今日から考えます



ワシは朝食も5時半に食べるからそこで薬飲んでしまうと日中効かないから8時半位になったら飲む事にしました


もちろん何か食べてから


まーだから今回なって無くてもいつか必ずこうなったわ今迄の下半身筋トレとストレッチでは



だから早くこうなってまだ良かったと思うしか無いな



だから思いました正しい知識って大事だと


腰痛より坐骨神経痛が常にあったら学習も坐骨神経痛をして来たんだが基本は腰痛の方だったから仕方ないわ



まーそれだけ腰痛と坐骨神経痛予防の筋トレとストレッチは全然違うという事ですから皆さんも気をつけて下さい



まー少しづつ良くなればだが奥さんを見てるとこの1年ほぼ良くもなって無いからどうなのかな?



2人共全く同じような場所が同じように痛い



こりゃあワシら年齢もっと上がったら2人共こうじゃ本当に大変だわと昨日も話したが




散歩はやはり基本短い時間以外は坐骨神経痛にはマイナスとも分かった

だからワシはマイナスな事を一生懸命やってたと悲しくなります(笑)


腰痛にはプラスの方も多いらしいが


長くても坐骨神経痛には20分位がベストらしい


完全に歩き過ぎだったわ



かと言って大事にし過ぎるのは1番マイナスらしいから

特に座ってる時間長いとかも



だから立ち仕事は全てがマイナスだけでも無いとも分かりました




いやぁ本当におみくじ大吉だったのにこうした事知れた事が大吉だったのかなぁ(笑)



まーいつも何があっても結局は結果オーライになるワシだから今回もそう願って地道に坐骨神経痛と付き合って行きます





まだジムニーに乗るには問題無いからそれだけは良かった
逆にクラッチ踏むのは軽いストレッチにもなるはず

これでジムニーも乗れなくなっら本当にやる事も無くて悲しくなってたわ



今はとてもソロキャンプの事は考えられない
こんな坐骨神経痛じゃ絶対テントで寝れないわ

まーまだテント買って無くて良かったわ


GOODBYE

¥スターT山