ゴールド免許最長75歳 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



今朝のニュースで長野県だかの女性議員が横断歩道で人をひいて若い女性被害者は腰だかを骨折を


そしたらその議員既に8ヶ月前に免許更新して無くて無免許だったと

今年だと思い込んでて気付かなかったと



しかし必ず更新のハガキ来るしそんな事あるんかとは思ったが



気になってワシも確認したら今年の10月迄だった



その時は64歳だからもしまたゴールド免許だったら69歳迄がまたゴールド


問題はその後どういうシステムかと調べたらもし70歳でゴールド免許で更新なら75歳迄はゴールドで更新は無い


もし72歳ならゴールドでもやはり75歳迄の3年


だからゴールド免許は最長75歳迄はあるらしい


その後はゴールドは無いから3年更新なのかな十分だわもう免許返納時期なんだから皆


だからワシの場合は69歳の更新の時にゴールドなら74歳迄はゴールドという事になる

その後はどうなるか分かるわけねぇし生きてるかも本当に


何だか本当に車も終盤が見えて来たような感じだわ


だから無事故無違反ならあとワシには二回ゴールド免許の可能性があるという事だ



今のゴールドも30年位ずっとだな

20代は違反してゴールドで無い時あったから



てか皆違反してても捕まって無いと言った方が正しいか(笑)

だって30キロ道路31キロで走ってるでしょ(笑)


まー違反も運もかなりあるわな



しかし違反しそうな方は必ず捕まる確率も高そうにも思うから



てか買って来た神経痛の薬特に効かないが?




やっぱり神経痛って薬飲んでもあまり効果無いのかもな


もう1つ試してみるのは奥さんが飲んでる薬

それは効くと奥さんは言ってるから一応試してみないと



まーワシはあまり薬は飲みたく無いがしかし痛いの我慢して仕事するのもしんどいしストレスだしやはりもう少し良くなる迄は薬に頼るしか


ずっと良くならなかったら本当におっそろしぃよ


絶対無いとは言えんからな元に必ず腰の病気があるわけだから



あー本当に仕事は何歳迄やるとかやりたいとかそんなこたー自分で決められ無いよ


やりたくたってできなくなる事だって沢山いろんな事で有るんだよ



だから年齢高い方がこの先いらっしゃっれ無くなる事よりもそっちの方が難題かもしれん


だってこんな足腰のままだったら今の仕事量は全然キツすぎるよ


だから大病とかで無くても生身の身体はおっそろしぃと今回も思いましたよ



昨年年末からの喉不調から始まり1月の売上悪さと今回の足腰不調でワシはかなりのストレスと体力低下をしてる感じがする


来月は売上はもう普通位は大丈夫だがしかしこの足腰がまだ分からんし


絶対こんな足腰のままじゃしんど過ぎるわ!


まだ休みが今は多くできたからいいが



だから一言で元気な限りずっと仕事はしてくなんて簡単には言えないと痛感しとるよ

足腰位でオーバーなんて絶対この仕事言えんからね薬効かねぇし(笑)







ミニスコップの装着がセンスがいいね別に誰かに言われて無いが(笑)





今日の1番の凝視様は後ろに居た軽トラのおじいさんに近いような人
信号で停まったら身をのりだして1人なのにニコニコして凝視してた


ワシ思うが多くの人がワシのようなジムニーはセカンドカーで欲しいときっと見て思うと思う

メインカーではと思ってもセカンドカーにこんなんあったら楽しいだろなときっと思うよ

こんな遊び心ある車なかなか無いよ


そうださっきまたジムニー走って来たんだが対向車にJB23ジムニーが来た

何だかジープと思う位デカく見えた

リフトアップもかなりだがタイヤがボディーから片側15センチも出てるような違法改造車で

めちゃくちゃワシのジムニーを見てたがあんなの捕まるべきよ

まだ1センチ2センチ出てる位なら可愛げもあるが15センチ位だよ

いくら改造申請してもあれは無理よ


嫌いだそうした違法改造ジムニーは

沢ロックなら当然の改造だが公道をそんな違法車なんてとんでも無いよ


だからかなりデカく見えて一瞬ジープかと思ったよ

だって両側で30センチ位車幅が広くなってるわけだからね

軽自動車なのに1700ミリ位だよ
ホイール外れて以前のような事故になりえるし舐めてるよ

あれは厳しく取り締まりするべきよ

だいたい人間が分かるわあんなんで普通に走ってるのは


てな事で足腰不調だかジムニーは乗れるからまだ本当に良かったよ



今日はトマト味カップ麺トマトチャーハンを作ります

今日な作らなくていいと奥さんに言われたが寝込んでるような病気じゃねぇし風邪ならともかく


GOODBYE

¥スターT山