英語の先生が決まった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



ジムニーにスコップ着けた




場所ここにした先端少し使用感出して(笑)
もうプロソロキャンパー(笑)


クラッチペタル踏むと足腰にどうかと試したら全然力もかからず問題無かったからいつもの50キロコース走って来た

坐骨神経痛は相変わらず全然良くはなって無いですが


今の飲んでる薬が神経質に効いて無いかと思いこれ買った


何だか薬飲んでも腰痛には効いてる感じするが神経質には全く効いて無い

だからちょっとこれ飲んで試してみる

なんせ膝から下の神経質の不快感と痛さがかなり気持ち悪くて立ってるのも不快で歩きにくい

まー飲んでみなきゃ分からんが

ともかくいつものように筋トレとストレッチを1から見直してまたこの腰痛と坐骨神経痛に生涯付き合って行く所存でございます

考えたらかつて昔も腰痛から実家に帰る予定してたのに中止にしたり奥さんの実家帰ったら悪化して帰路が大変だったりとか忘れてるが沢山腰痛や坐骨神経痛で苦戦して来てたわ


もうワシの美容師人生はまずは手荒れと腰痛とで苦戦して来た
だから仕事が楽しいとか好きとか昔だって簡単には言えなかったわ

開業10年位は1番手荒れも悪化して病院の先生もビックリする位でドクターストップもかけられる位激酷かったわ

だからどちらも今更なんです
最近は昔よりは手荒れは良くはなってるが基本いつも手荒れだし

腰痛も全く痛く無い日は基本無いですし

しかし悪化するとやっぱりしんどいこの仕事は

まー最悪の手術をしなきゃならなくなるようにならんようにこれからも何とか緩和して無理避けて生涯付き合って行くしか無いです
奥さんは滑り腰と診断されてるようだがワシもそうなのか椎間板ヘルニアだか脊柱管だかそれは分からんし分かったところで別に同じだし

特に腰痛なんて世の中の人のかなり沢山の方が皆さんあるはず

しかしまだ若いうちはいいが絶対年齢で悪化しそう

腰曲げて歩いてる方もきっと腰痛からあーなったんでは?

だから今回もいろんな見直しして再スタートします


筋トレもしなくなるとそれはマイナスだし負担無い合う方法を見つけ無きゃだし

散歩はいったん中止します

よくなってももう少し距離短くしなきゃとも思ってます




そして今朝アメリカの孫らとテレビ電話してワシは見つけた英語の先生を(笑)

上の4歳の孫を英語の先生に(笑)

単語だが全く発音を「ノー」と言われ動物の発音全て却下された(笑)

孫が言うと全く違いアメリカ人だわ(笑)

だから孫らが使ってるのと同じ教材を6000円位だが来月アマゾンで買って勉強します

英会話どころで無いわ単語の発音が全くできなきゃ

だから無料のいい先生を見つけた(笑)

娘では全然ダメで娘も「ノー」と言われてる(笑)

やはり子供は聞いたそのままをそのまま発音も覚えるからそりゃあ違う

象を「エレファント」と言ったら即に却下されて教えてもらって何度も言ったが最後まで不合格で飽きられた(笑)


だから英単語の勉強を来月からその教材で奥さんと真剣にやります

単語の発音もできなきゃ英会話どころで無いと実感してます


しかしジムニーのクラッチペタル踏むのが大丈夫と分かり安堵したわ

坐骨神経痛でジムニーもう乗れなくなるなんて最悪だわ


では昼飯食べたらこの薬飲んで神経質に効くか試してみます


GOODBYE

¥スターT山

今テレビに山田涼介くん出てるがワシは山田くんは顔が1番整ってて綺麗なイケメンだと前から思ってる
何1つ顔に欠さえ無いよ
こちら1つでもいいとこ無いわ(笑)

特に横から見た鼻のラインは絶賛だ(笑)
山田くんのお母さんは大層な美人様なんだろなと興味がある