40年前のランクルが | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



今朝のニュースで観た



40年前のランクルがこのようにスプレーでやられたと

しかも3回目と言ってたが

単なるアパートの駐車場に停めてるらしく
この時代のこのスタイルのランクルは希少価値も高くて相場600万円位とも

40年前だからワシのジムニーと同じ83年式だ

しかし3回目って何だろ?

まーこの位の希少価値ある車は盗難にもあいそうだから単なるアパートの駐車場というのも用心がとは思った




画像はお借りしました

ワシのジムニーの先代型がこのsj10通称イチマル

これもそのランクルのような顔をしてた

ワシはこれの初代の360ccのLJ20というジムニーに小学生の時に憧れてた


今イチマルは70年代モデルだと結構希少価値も上がってるかな

中古相場も150万円位かな

ワシのサンマルジムニーだとまだ希少価値はあまり無いが
サンマルの相場は100万位かな

もちろん程度と内容で50万から250万位の差は有るが

しかしどっちみちジムニーって高いと思う中古車も

安定した人気がどんなモデルでもあるから


ワシのは価格なりだったと思う
自分でいろんなパーツ交換もしたからかなり安心して普通に乗れるが買ったままじゃ今のように普通に走れて無いよ不安で

それに買ってすぐからクラッチが不調でクラッチ板とクラッチ押してるレリースベアリングというのも交換したし

だから多分安くも高くも無かった位と思いますが


でもまさかこんなに全く普通にあれだけ走れるとも実際思って無かったよ

全然普通だし全然エンジン絶好調だし

来月で買って1年だが8000キロ走ったわ
よく走ったよ


ベンベーなんか燃費悪いのもあったがこの5年でも1年平均2000キロから3000キロ位しか走って無かった

それ考えてもジムニーは1年で3倍だか4倍走ったわ(笑)

だからこんなに楽しいと思うのもある

だし今後どこか壊れても当然でら有るがなんせあまりにも作りが単純だから気になる場所もベンベーとは全く違う
なんせセンサーと言えるようなもんは5つ位でしょ(笑)

流石にベンベーだと50個はあったろしコンピューターだって当然あったし

ジムニーなんかコンピューターなんかあるはず無いから(笑)

第一パワステだって無いしエアコンなんてあるわけ無いし

だから旧い車でも火災になる可能性が全くないから

中途半端な旧い車は電気系統からの火災も多い

ワシのジムニーは電気系統なんか無いよ(笑)ちょっとは有るがあんなの電気系統に入らないよ


まー今朝のこのランクルの落書き観て3回目にビックリもしたが狙われた理由が分からん?

このランクルが欲しいのに買えないとか?
もしくはこの持ち主に対して何かとか?

しかしこんな希少勝ちある高い車は普通にアパートの駐車場に停めておかない方がいいとは思った

希少価値高い車は盗難にあう

バイクなんて目つけられたら旧車なんて即に盗難に

だから普通はそれなりの場所に停めてる人が大半とは思うが


皆さんも価値ある車バイクは気をつけて下さい
大した価値なくたってワシは盗難されたら自分がどうなるかおっそろしぃんだから皆さん分かりますよね(笑)





愛がね!

GOODBYE

¥スターT山